ひたち海浜公園のアクセス駐車場のおすすめや混雑についてお役立ちページ


茨城県はひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」について、地元民のわたしからアクセス方法や混雑回避について、おすすめの駐車場など有名なネモフィラやコキアの時期のお話をお届けした記事をまとめてあります!!
気になる情報があるときは参考までに記事を読んでいただきお役にたててもらえたら嬉しいです♪
 
国営ひたち海浜公園

4月のネモフィラが開花したころから満開となって見ごろを迎える時期にものすごい人気の公園です。
GWは都心方面からの車が周辺道路に列をのばす、のばす、のばす、のばしすぎーーーーー(*_*)

ちょっと道を変えるとそんなに皆と一緒に渋滞しなくても良いのにって感じなんですけれど・・

そんな混雑情報からお土産情報と私なりにまとめてあるので是非ご覧になってくださいね!!

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園のネモフィラの見ごろとおすすめ子供の遊び場
「死ぬまでに見たい世界の絶景」にも選ばれたここ「ひたち海浜公園」のみはらしの丘のネモフィラ畑、いつが見ごろとなるのでしょうか?満開となり見ごろを迎えいつまでがキレイなネモフィラを見られるのか?また、子供連れで来園予定の方に海浜公園内での遊べるスポットを紹介しています。
<続きを読む>

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園のネモフィラの頃の混雑と渋滞の回避,駐車場の穴場は?
海浜公園はネモフィラの見ごろの時期はハンパじゃなく混雑します。
園内というよりも車で来る人が多いので高速道路の渋滞が恐ろしいほどです。高速道路の渋滞を回避する方法や穴場の駐車場を紹介しています  
<続きを読む>

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園のネモフィラの時期で駐車場が近いのはどこ?車でくる方は必見
こちらの記事はネモフィラの時期の駐車場についておすすめの駐車場や、みんなが知ってるようで知らないみはらしの丘に近い駐車場のこと、2017年の情報もお話ししています。
参考までに読んでみてくださいね!  
<続きを読む>

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園のお土産でネモフィラにちなんだ物は?インスタ映えも確実!
インスタグラム映えも完ぺきと言われているネモフィラの丘。
お土産もインスタ映えは確実です。今回はネモフィラにちなんだ土産情報をお届けしています  
<続きを読む> 

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園のコキアの夏の見頃とライトアップ!車は?駐車場で便利なのは?
春のネモフィラ、夏のコキア、秋のコキアとネモフィラと同じく見ごたえたっぷりのコキアたち。
今回は夏のコキアの見ごろについてとライトアップされるコキアを見るための駐車場の情報です。ネモフィラの時とはちがってコキアのライトアップにおすすめの駐車場があります! 
<続きを読む>

☆☆☆☆☆

コキアのひたち海浜公園の見頃と紅葉はいつまで?
コキアの見ごろの時期のお話です。真っ赤なコキアもインスタ映えは素晴らしいですよね。2017年は見ごろを迎える時期の週末が全部と言っていいほど雨でした・・・。
今年こそ晴れ渡った空にコキアの群生をみたいですね!  
<続きを読む>

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園の駐車場でコキアの丘に近いのは?オープン時間と料金について
ひたち海浜公園内の駐車場でコキアの丘に近い場所を紹介しています。今回は駐車場についてオープン時間や混雑時の対応について公園スタッフに聞いた話をもとに記事を書きました! 
<続きを読む>

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園で駐車場の予約ってどうなの?コキア見頃の混雑は?
2017年の秋の三連休にはひたち海浜公園では試験的に駐車場の事前予約をおこなっていました。その情報とコキアの見ごろの情報です  
<続きを読む>
 

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園コキアの鑑賞で混雑しない日はいつ?車はどこに停める?
見ごろを迎えるコキアの観覧のために混雑しない日を選びたいところですが、いつ来園するのが一番よいのでしょうか?コキアを見に来られる予定の方はぜひ参考にしてくださいね  
<続きを読む>

☆☆☆☆☆

ひたち海浜公園へのアクセスで電車の場合は?混雑時はこの方法
ひたち海浜公園へ車で来られる方向けへの情報がおおい当サイトですが忘れていません!電車でアクセスされる方へのお役立ち情報です^^とくに混雑時期に電車で来園される予定の方は読んでみてくださいね  
<続きを読む>

まとめ

まだまだ今後もネモフィラやコキアの時期の混雑やその時期以外でもお役に立てる情報を発信していけたらと思っています。

国営ひたち海浜公園、

大人も子供もファミリーも恋人ときても三世代でも気軽に楽しめる公園です。

ぜひ気を付けて遊びにきてくださいね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ