2017年06月一覧

大曲の花火の日の電車の混雑を知っておこう!帰りはちゃんと乗れる?

毎年毎年多くの観覧客でにぎわう 全国花火競技大会「大曲の花火」 今年こそは、見に行くぞ!! と、思っているあなた。 これだけ有名な花火競技大会なので 混雑はものすごいんじゃないかと心配になりますよね. 電車で帰るんだけど、花火大会終了後の大曲駅までの混雑度は?乗り遅れたりは大丈夫?気になることをまとめてみました♪

ロッキンの一般発売でチケットをとるためには!!倍率はどのくらい?

ロックインジャパンフェスティバル、 チケットの一般発売における事前準備としてやっておきたいことをお話しておこうと思います。 ここ数年は倍率も高いことでチケットもあっという間にSOLDOUTになってますね。 「あ、そういえば!!」 なんてことにならないように気を付けて一般発売日を待ちましょう~^^

水戸黄門まつりの花火大会で駐車場が無料はここ!快適に見れる穴場はここ!

水戸市の千波湖で毎年開催される「水戸黄門まつり花火大会」。花火大会の最寄り駅である水戸駅からも近く、場所取りや混雑回避で会場入りしても千波湖周辺で子供たちも遊べたり、恋人とゆっくり湖畔を散歩したりと時間つぶしも苦にならない花火大会です。今日は「水戸黄門まつり花火大会」の無料駐車場情報についてお話していこうと思います。

長岡花火を日帰りで楽しむプランは新幹線で!場所取りと席のおすすめ情報

新潟の夏の風物詩。 「長岡まつり大花火大会」 東京から新幹線を使って日帰りプランで楽しむためには!! 無駄をなくし、混雑を避けて、事前準備もバッチリで満足いく花火鑑賞をしましょう♪今日は、場所取りは何時くらいには行ったほうがいいのか?お席はおすすめ場所はどこなのか?帰りの混雑状況もお話していこうと思います。

淀川花火が見れるおすすめの場所はここ!子供と一緒に穴場で見よう!

大阪の夏の風物詩、「なにわ淀川花火大会」。毎年、ものすごい人出ですが穴場スポットというものはあるもので!お子さんが一緒だと混雑もできるだけ避けたいし、おトイレも気がかりだし、とにかく気を付けたいことはたくさんあります。そんな家族連れのあなたに花火大会が見られるおすすめの場所、穴場スポットをご紹介していこうと思います

山口ちょうちん祭りへ浴衣で行こう!おすすめ駐車場のご案内も。

普段見られないような数万個という数のちょうちんの光のトンネル。まるで異世界に紛れ込んだような何とも言えない幻想的な雰囲気を味わうことができます。 お祭りらしい楽しみ方もあり、浴衣を着て思いっきり夏の夜を満喫してみてください♪今日は山口七夕ちょうちんまつりの見どころとおすすめの駐車場をご紹介していこうと思います。

栃木1万人プールへはお得な割引券で入場しよう!飲食物の持ち込みはあり?

今日は、この一万人プールの入場券を、1割~2割お安くGETできる情報とお金をかけずに1万人プールを楽しむ情報を我が家の体験談とともにお話していこうと思います♪ 夏休み、楽しい思い出作りにあっちもこっちもお出かけしたいですもんね。 お財布にやさしく1万人プールを楽しみましょう~

大洗の海水浴で子供が楽しめる海岸は?混雑度と海の家と駐車場情報も!

毎年、都心方面からもたくさんの方が海遊びをしにやってくる茨城県の大洗の海水浴場。今日はそんな全国でも有名な大洗の海水浴場のうち子供さんと一緒に遊びに行かれる場合におすすめな「大洗海岸」をご紹介します。気になる駐車場情報や混雑度、海の家情報も!