コストコのタイヤ価格は本当に安い?キャンペーンていつやるの?予約はできるの?


コストコでスタッドレスタイヤを購入して交換してきました!タイヤってどこで購入するのが一番安くて安心なのか?
タイヤの何をこだわったらいいのか?近隣のお店でのタイヤ価格をしらべまくったりして散々なやみました。でも!結局はコストコでお得に買えることが分かったんです^^
今日はそんなわが家がコストコタイヤを買うまでをお話していこうと思います♪最新のキャンペーンについても♪

スポンサーリンク
  

コストコのタイヤの価格は本当に安いの?


うちの旦那さんはすっごく腰の重い人なので(趣味以外はね)冬タイヤへの交換も11月くらいから話は出ているのに必要性がないせいか結局は年末のせわしい時期に急遽さがし始めることになったんです( 一一)

お正月に旅行に行きたいけれど、ノーマルタイヤで行ける所しか行けないのか・・・と、車での移動に限界を突然感じたらしく(いまさら)万が一にも旅先で雪が降り始めたらっ!とか思ったみたいで。
スタッドレスタイヤの必要性をやっと感じてくれました。

そんなで12月中旬も過ぎたころからバタバタと近くのタイヤセンターやら、タイヤショップやらと連絡しまくりでいろいろとリサーチ始まりました!


わが家の車はミニバンなので、タイヤのサイズは「195/65」とかで15インチってものだそうです。

タイヤのお値段を聞こうと電話なり、お店で店員に聞くと必ずタイヤサイズを聞かれます。そんなの知らないですよねえ・・
わたしも全然わからなくていたんだけど、このタイヤサイズってタイヤのところにちゃんと書かれているんですね!

言われて見に行ったらばきちんとタイヤの側面に「195/65」とかって書いてありました。
これからタイヤ交換の時にはタイヤの側面を見て問い合わせればスムーズですね^^


地元でタイヤが安いと評判のお店から、近隣のカーショップさん(〇〇バックスとか〇〇館とか○○ハットとか)までとにかく知っているところは漏らさずにチェックしてみました。

その中で一番ダントツに安かったのはやっぱりコストコタイヤだったんですよ。

はじめはね、「買うならブリヂストンのタイヤが良い」って言っていた旦那さんなんだけど、わが家関東住まいです。へたしたら雪なんてシーズン中に降らない可能性の方が高かったりして、雪遊びにいくとしても数回です。そこまで高性能のタイヤじゃなくてもいいんじゃないかと。(高額でブリヂストンのタイヤが買えないっていうのは内緒)

コストコはブリヂストンのタイヤの扱いもあるんですけれど、このメーカーについては価格はそんなに魅力的じゃなかったです。

コストコタイヤマンが言っていたけど、ヨコハマタイヤとミシュランタイヤの2つのメーカーだとお値段が安くできるらしく・・。
なぜなのかは旦那は突っ込まなかったみたいだけど、力が入っているのはこの2つのメーカーなのは間違いありません。
ブリヂストンのタイヤが目当てのかたはコストコはさっさと除外したほうがいいかもです(笑)
うちの近くのコストコではブリヂストンタイヤは取り寄せで在庫は置いてない感じでした。


わが旦那さんが選んだのは「YOKOHAMAタイヤ」
このYOKOHAMAタイヤの一番新しいモデルに的を絞っていろいろとリサーチしてました。

お店をいろいろと聞いてまわるときに、うちの旦那さんが素人なりにこだわったのは

・タイヤが製造された年、絶対的に今年製造されたもの。
なんでもスタッドレスタイヤは特に保存状態によってタイヤの劣化がすすむらしいのでこの点だけはこだわってました。

旦那曰く、「夏タイヤならまだしも冬タイヤはいざと言うときの効果が大事で事故にかかわるから」と。
まあ、最もですけどね。

だから、新聞広告とかもチェックしてみたんですけれど目玉売り出し商品とかのタイヤ価格はすっごく安いんだけれど、広告のはしに小~さい文字で「タイヤの製造年は指定できません」ってちゃんと書いてあるんですよ。

某タイヤショップの広告だったんですけどね、今まで気にしたことなくて「安く買えるところを探すだけ」って感じでタイヤ価格だけをみてた私ですけど「こういう部分も気を付けて購入を検討しないとダメだなあ」なんてお勉強しました(^-^;

でも、今回面倒くさがりの私たちでも珍しくいろんなお店を見て回ったんですけれど、タイヤ一つでこんなにもお値段てちがうものなんですねえ。
コストコ価格に比べて1万円以上も差があるお店もありました。

地元でも安くて有名で通販でもタイヤを販売しているショップがあるんですけれど、そこでも6000円くらいの差額があったんです。

あと、タイヤを購入するときにはホイルをどうするのか?考える必要があるんですよね。

わが家も夏タイヤのホイルを履き替えて節約する?なんて安易に考えたりもしたんですけれど、ホイルを別にすると取り付けもたいへんでタイヤに負担になるらしいので、ホイル込みで購入することに決めたんですね。

タイヤだけの値段だと安くても、ホイル込みだと結構なお値段になってくるんですけどね、でもホイル込みで正解だったかな。
あっち外してこっちホイルつけてってなると面倒くさくて(^-^;

コストコはタイヤだけでホイル無しでも購入はOKです。
その場合には、取り付けにタイヤ1本650円の工賃がかかってきます。

だけど、わが家みたいにホイル込みでタイヤを購入した人は工賃を別にとられることもなく(初回も履き替えの時も)無料でタイヤ交換をしてもらえるので工賃をかならず取られるお店がほとんどの中で良いサービスですよね♪


わが家が購入したのは、YOKOHAMAタイヤの新製品で「iceGUARD 6(アイスガード シックス)」です。

お値段は、タイヤとホイル込みで67996円でした。もちろんこの金額以外は1円たりとも払ってません。

今回は冬タイヤと夏タイヤの交換だったのでこのお値段でしたけど、たしか夏タイヤを購入したときはタイヤ廃棄するのに少し金額払いましたが(1本数百円程度)それも含めた購入価格で出してくれるので後から金額を上乗せさせられるということはありませんから安心してくださいね。


ただ、ここで気を付けたいことがあります。

いつもいつもこの価格でタイヤを販売しているわけではないんです。

最初、購入する半月前くらいにコストコに電話をしたときYOKOHAMAタイヤのこの製品を案内された時の価格は80000円くらいと言われたんです。

「えっ?高くない?8万て・・」って正直にその時は思ったんですね。

で、他のお店とかも調べまくった結果、92000円とか言われたり、88000円とか言われたり、安いところで74000円だったり。
一番高い価格のところで10万円以上だったり・・・

さすが新製品と言ってもお値段の差額は開きすぎですよね(こわすぎる・・)

そんなんで「ん~~、どうしよう・・どこで頼もうか??」と、決められずにいたときに旦那さんが「コストコのキャンペーンってやってないのかな?」って言ったんですね。

「この前行ったけど何もやってなかったよ~、しかもYOKOHAMAタイヤはやってなかったし」と私。

そうなんです、私たちが冬タイヤのお値段についていろいろと調べていた時はコストコのキャンペーンはやってなかったんです。

いつもの買い物パターンだと、このあたりで調べた中でいちばん安かった店舗でタイヤを購入ってなるんですが・・この時は何でだか「もう一度コストコに聞いてみよう」ってなりまして・・・。

そうなんです、なぜかもう一度コストコに電話をしたら・・・なんと!なんと!!68000円のキャンペーン価格で購入することができたんですよ!!!

もう一度コストコに電話をしたときに、やっぱり80000円くらいと言われたんですけどね、でもね、聞いてみたんですよ。「キャンペーンはやってないんですか?」「キャンペーンだともう少しお安く買えますよね?」って。

そしたら、コストコタイヤセンターのお兄さんが「今はキャンペーンをやってませんけれど、1月2日からYOKOHAMAタイヤのキャンペーンが始まります、それだと68000円になりますよ!」って教えてくれたんですよ♪

これ、こっちが「キャンペーンやってませんか?」ってもうひと踏ん張りしなかったら多分教えてもらえなかった情報だったと思います。もしかしたら電話をした段階では受付してもらえないかとも思ったんですけれど、その親切なタイヤセンターのお兄さんは「予約ができるから1月2日に予約をして、当日キャンペーン価格で購入でOKです」って言ってくれたんです!

あ、もちろんお兄さんの方からそうしたら?って言われたわけではなくて、私のほうから「1月2日にキャンペーンが始まるならば、今予約をして当日に68000円で購入OKですか?」って聞いたんですよ^^
もうね、この価格で購入することが決まった時は「ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ~」って感じ(笑)

嬉しいじゃないですかあ、思っていた金額よりもずっと安く購入出来てしまうときって♪


コストコのタイヤ

安さを感じないっていう人ももちろんいるでしょうし、通販と比べたら高いのは重々承知です。

でも、私たちはインターネットで通販でタイヤを交換する気は全くなかったんですね。

「通販のタイヤ価格が一番お安い」っていうのはよく耳にするんですけれど、届いたタイヤを工賃が安いところで取り付けてもらう(自分で取り付ける気なしの旦那なので)っていうのが面倒くさい。
そういった知り合いもいないので一から探すのも面倒くさい。

タイヤについていろんな話を見聞きしていると、通販で購入して自分で取り付けるか持ち込みで安い取り付け料のお店などで取り付けてもらう方が一番やすくタイヤ交換できるっていうのは分かったんですね、でも、そういった理由で通販でタイヤを購入するよりも実店舗で私たちはYOKOHAMAタイヤの安いところを探しました。

おかげでコストコで納得価格で買えたので、通販の方が安かろうがなんでも良しっ!(笑)
コストコ万歳ですよ^^



でもね、ついでにお話ししておくとね。
いまの通信販売のタイヤ交換てそんな面倒なこともないみたいで!

たとえば通販でお目当てのタイヤを安く購入したとしますよね。
そのあとのタイヤ交換をしてくれるお店を自力で探すとかじゃなくて、タイヤ交換をしてもらうお店とかガソリンスタンドでもタイヤ交換はやってますよね。そういうガソリンスタンドまで買ったタイヤを直接送ってもらえるんですって!!
しかもガソリンスタンドは自分たちの家の近くの行きやすいスタンドとかでOKなんですって。

なんか世の中べんりになったなあって感じました(^-^;

今回の私たちは若干いそいでタイヤ交換をしたかったので下調べもまだまだだったんですけれど、こんなサービスがあるって早くに分かっていたらやっぱり通販でのタイヤ購入はお得だなって思って買っていたかもしれません。

通販サイトもちゃんとタイヤの製造年も指定できるようになっていたりしますから安心してお買い物できちゃいますね。

もし、コストコのタイヤと通販でのタイヤの価格差が気になる方、コストコよりももっと安くタイヤ交換をしたい方はこちらのタイヤを直接送ってくれるサービスタイヤ販売&取付予約サイト【タイヤフッド】で購入を検討してみてもいいと思います。




自宅近くのガソリンスタンドまでタイヤを配送してくれて自分たちは指定したガソリンスタンドまで車で行くだけなんですから便利になったものですね、本当に。


と、ここで話はもどりますが。

私たちの住む地域なども関係してくるのかもしれませんけれど、コストコは本当にすっごくタイヤの値段が安いと実感しました^^

スポンサーリンク

コストコでタイヤ交換をお考えの方はぜひキャンペーンの時に購入する方がだんぜんお得ですので何もやってないときは次のキャンペーンはいつなのか聞いてみてもいいと思います!

あ、あとコストコ会員になるとタイヤクーポンももらえるのでそれを使ってもお得にタイヤ交換ができちゃいます。

コストコのタイヤキャンペーンはいつやっている?

そして、気になるコストコのタイヤキャンペーンはいつやっているのか?

いつも何かしらのキャンペーンをやっているイメージありますけどね、そうでもないんですよね。
タイヤキャンペーンも毎回毎回でキャンペーン内容も異なります。

今回、わが家がお世話になったのは「YOKOHAMAタイヤニューイヤーキャンペーン」です。
期間は2018/1/2~2018/1/21まで。
でも、2018/2/4までの交換取り付け分が対象となっているので1/21までに取り付けなくても予約ができればOKみたいですね^^

タイヤのインチによって割引き額はちがうんですけれど、わが家の場合には1万円の割引きになりました(おおきい金額です~)


ではでは、このほかにも年間通して開催しているコストコのタイヤキャンペーンはいつ頃やっているのでしょうか?

過去のタイヤキャンペーン開催についてと最新のタイヤキャンペーンについて紹介していきますので、過去のタイヤキャンペーンについてはこの先タイヤを交換したいなって思った時に時期的にどんなキャンペーンをやっているのか参考にしてもらえたらと思います。

コストコ最新タイヤキャンペーン


2018年5月25日(金)~2018年6月24日(日)までの「YOKOHAMA TIRE アーリーサマーキャンペーン
このキャンペーンはYOKOHAMAタイヤをお買い上げの方が対象のキャンペーンです。タイヤ4本購入で割引きとコストコプリペイドカードがもらえます。
タイヤ4本購入でプリぺイドカードもついてくるけれど、タイヤ価格の割引きは一本からでも可能です。その時は書いてある価格の4分の1の値段になるようです。
プリペイドカードがついてくるキャンペーン多いですけど、タイヤ価格がもっと割引かれたらいいな・・・・と毎回思いますね(^-^;
このYOKOHAMAタイヤの最新キャンペーンは7月8日(日)までの取り付け完了分まで対象です♪



2018年4月6日(金)~2018年5月6日(日)までの「ミシュランタイヤスプリングフェア
このキャンペーンはミシュランタイヤとBFグッドリッチタイヤを購入の方が対象のキャンペーンです。
タイヤ購入価格の本体割引きがそんなに高くないような気がするんだけど、タイヤ4本購入でプリペイドカードが贈呈となっているからですかね

なるほど・・・・
そういうこともあるのですね、うちみたいにタイヤ価格が安い方が断然いい!って人には「なんだかな~」となってしまうキャンペーンですね(^-^;

うちも夏タイヤはミシュランですけれど、当時のキャンペーンではもう少し割引きがあったように思うのでまた割引き額が高いときがあるといいなと素直に思います(笑)
こちらは5月20日(日)までの交換取り付けが対象になってます♪



2018年2月23日(金)~2018年3月18日(日)までの「プレミアムタイヤフェア」このキャンペーンはメーカーが決まっていてヨコハマタイヤのみが対象のキャンペーンです。

このタイヤキャンペーンはコストコのタイヤキャンペーンの中でも一番お得なキャンぺーン内容だと思います。
タイヤ4本購入での割引き額にプラスしてコストコ会員になった時や更新したときにもらえるプリペイドの引換券があるんですけれど、それも併用可能となっています♪
太っ腹ですよね、コストコ!

と言っても、タイヤがワンランク上のタイヤになるのでわが家的にはお値段で考えるとふつうのキャンペーンにお世話になるしかないのかな・・・( ゚∀゚)アハハ

年度末にタイヤ交換をお考えのかたは2018年3月18日までの予約で取り付けは4月1日まで対応してくれますのでこの一番お得な機会にタイヤ交換しちゃうのもアリですね( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、過去のタイヤキャンペーンの内容ですけど、だいたい同じような時期にキャンペーンをおこなっているみたいなので参考までに!!

コストコのタイヤキャンペーンの時期はいつ?

・2017年は、10月16日〜12月10日まで「ミュランタイヤ ウインターフェア」をやっていました。
うち、このキャンペーンが終わったばかりで重い腰をあげたから最初は残念で残念で仕方なかったです(^-^;

この「ミシュランタイヤウインターフェア」は、現金割引とプリペイドカードの引換券の両方が対象になってました。
プリペイドカードはタイヤ4本購入で5400円分のカードがもらえたんですね。

普段のキャンペーンでは他のクーポンとの併用はできないので、この時期にミシュランのタイヤに交換する予定のかたはお得に交換出来ちゃいましたね♪
この時の対象商品は、ミシュランタイヤとBFグッドリッチタイヤでした。
ちなみにタイヤ交換の割引き率はわが家のタイヤインチ(15)で4100円でした。

ん~、わたしだったらプリペイドカードはいらないからタイヤ価格を下げたいかな~(^-^;
なんてね(笑)


・2017年9月15日〜10月15日までが「ヨコハマタイヤ オータムキャンペーン」です。
割引き率は、うちのタイヤで10000円です。うん、これならいいですね^^


・2017年7月3日〜8月13日までは「ミシュランタイヤ・サマーフェア」です。
この時のキャンペーンはタイヤ価格の割引きではなくて、プリペイドカードのプレゼント(4本購入時のみ)でした。
うちの15インチだと、8000円分のプリペイドカードのプレゼントでしたね・・。


・2017年5月26日〜6月25日までが「ヨコハマタイヤ アーリーサマー キャンペーン」です。
同じくうちの15インチで7600円の割引きでした。


・2017年4月7日〜5月7日までが「ミシュランタイヤ スプリングフェア」です。
対象商品は、ミシュランタイヤとBFグッドリッチタイヤです。
この時はタイヤとホイールのセットで割引き率が高くなってて、うちの15インチでセットで10600円引きでした。
タイヤだけだと7400円です。


・2017年2月24日〜3月20日までが「プレミアムタイヤフェア」です。
このフェアがいちばん割引き率が高そうですけど、タイヤのグレードが高いものが対象なんですよ;;
この「プレミアムフェア」はミシュラン(8000円引き)とYOKOHAMAタイヤ(9500円引き)が同時に対象です。

そして、このフェアのポイントは他のクーポンとの併用が可能となるところでしょうね。

やっと、クーポンの出番ですね。
性能にこだわる方や、グレードが気になる方はこちらのフェアの時期をねらってみるのも♪


・2017年1月1日〜1月22日までは「ミシュランタイヤのニューイヤーキャンペーン」です。
ミシュランはフェアで、YOKOHAMAはキャンペーンとなっているのかと思ってたけど、ミシュランもキャンペーンあるのね(笑)
こちらも同じく15インチで10000円引きでした。


と、こんな感じで2017年のコストコのタイヤキャンペーンについて調べてみましたけれど、ほぼ1年中ずっとタイヤキャンペーンとフェアはやっているんですね!

ちょっと間があくときもありますけれど、そんな時はこの方法でタイヤ購入するといいかもしれませんね

コストコのタイヤ交換でキャンペーン時期の予約はできるの?

そう、今回のわが家みたいにタイヤを購入したいときにコストコでキャンペーンをちょうどやっていないっっ!となったらば。

その時は、素直におはなししてキャンペーン時期の予約をとっておきましょう♪

ちょっと今までは気を付けて見たことないんですけどね、キャンペーンが近付くと予約を受け付けるためにポスターを店内に張り出すのでしょうかね?

きっと前もって張り出してくれると思うんですけれど、タイヤ交換が念頭にあったらいつからキャンペーンが始まるのかもチェックしておくといいかもですね。

わが家、コストコでタイヤを交換するのは初めてではないんですね、夏タイヤをコストコで交換したんですけれど、キャンペーンもやっていたのかどうかも知らないままでその時は「めっちゃ安いっ」と思って即答で交換だったんです。

その時は他の店舗とかも調べなかったし、今までの自分のタイヤ交換の価格と比べて安かったので決めちゃったんですけれど、周りを調べてもやっぱりコストコのタイヤ価格は安いと思います。
もちろん、コストコ会員じゃないとタイヤセンターも利用できませんし購入できませんけれど、でも会員の車しかタイヤ販売しないわけではありませんから周りのお友達などでコストコ会員さんがいたら連れて行ってもらうといいかもですね^^

コストコのタイヤセンターはアフターサービスも万全ですからね、コストコのタイヤ気になっている方にはおすすめします♪

コストコタイヤセンター 直通電話番号
札幌    011-887-5558
かみのやま 023-679-8651
富谷    022-348-1148
幕張    043-213-4117
金沢シーサイド045-791-6007
川崎    044-270-1132
入間    04-2935-2626
新三郷   048-950-2263
前橋    027-287-4033
座間    046-298-2909
多摩境   042-798-6005
つくば   029-850-5609
千葉ニュータウン0476-48-7625
ひたちなか 029-265-1705
中部空港  0569-38-9007
野々市   076-275-8626
射水    0766-57-0661
岐阜羽島  058-398-5519
浜松    053-467-4770
尼崎    06-6496-1604
京都八幡  075-971-3707
神戸    078-796-2911
和泉    0725-53-5295
広島    082-890-0858
久山    092-931-9065
北九州   093-693-6114

さいごに

タイヤ交換、いっつもどこで購入しようか悩んじゃってたんです。考えるのも面倒だったりでいけないんですけどね(^-^;

でも、コストコで今回の価格がほんと良かったのでタイヤ交換のためだけにコストコ会員になっててもいいな・・なんて旦那が言ってました(笑)

バッテリーの交換も安かったですしね♪

タイヤ交換に悩んだときはお近くにコストコがあるなら一度覗いてみてくださいね。

こちらもコストコ関連の記事になります
コストコの商品を会員にならなくても買うことができて、しかも自宅まで届けてくれちゃうサービスがあるなら利用してみたいですね^^
コストコの通販は会員にならないで年会費なしでも買える?評判は?
タイヤも買えるのだろか?(・-・)・・・ん?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ