本ページはプロモーションが含まれています。

クリスマスが雨の時のデートコースは?イルミネーションの雰囲気は?


せっかくのクリスマス、屋外でのデートを計画していたのに「雨」の予報にガッカリしてませんか?
年に一度のクリスマスだから準備も計画もバッチリ決めたのに、お天気だけは事前に準備して「晴れで!!」とはいかないですよね(^-^;

でも、大丈夫!!

ちょっと考えていた計画とは違くなってしまうけど、雨でも楽しめるクリスマスデートコースの紹介です。

行きたかったイルミネーションも雨だとどんな感じになるのか?気になるところですよね。

今日はそんな雨でも楽しめるデートスポットとイルミネーションの雰囲気をご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
  

クリスマスが雨の時はデートコースはどうする?

クリスマスデート、雨だった時のデートコース

どうしましょ?

1週間くらい前からお天気分かりますよね・・。

クリスマスは「雨」の予報かなあ・・なんて思ったら雨でも楽しめるデートコースを早速リサーチして頭にインプットしておきましょう♪

予約が必要な場合も事前にチェックしておくと前もって準備できますから、当日あわてないですみますしね。
 
 
では、早速どんなデートコースがあるのか見て行きましょう!
 
 
雨じゃなくても人気のデートコースなので、雨が降ってしまうと混雑しちゃうかなって気もしますが外せないのがココ♪
・水族館

イルカやアシカのショーや餌やりタイムなどただ水槽の中の魚を見るだけじゃなくて楽しむこともできるので、近くに気になる水族館があったらショーの時間などチェックしておくといいですね。
 
 
私がおすすめする水族館は、東京の品川の「アクアパーク品川」
クリスマスだったら近くのホテルにお泊りして都内でデートを楽しむってプランも♪

この水族館は夜のショーも幻想的で素敵ですからカップルにはおすすめです。
 
 
横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツ もシーパラの中にあるホテルにお泊りできたらのんびりと水族館を楽しめます。
雨があがれば遊園地もあるのでアクティブに行動もできちゃいます。

私は子連れでしたけど、カップルの方も多く泊まっていました。
私が泊まったときの感想はこちらから↓
横浜八景島シーパラダイスに一番近くのホテル シーパラダイスイン

定番ですが、クリスマスは水族館でもイベントをやっていることが多いのでいつもと違う雰囲気の中で水族館デートを楽しんでください!!
 
 
こちらも定番ですがアクティブ派のあなたは行く機会もそうそうないかも?
・プラネタリウム

眠くなっちゃうかな(笑
でも、彼女といっしょに星にまつわる話を聞けるのはロマンチックですよね。

サンシャインシティにあるコニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City はアーティストの曲とコラボしたプラネタリウムが見れるとか。

サンシャイン水族館 もあるので、プラネタリウムと水族館と2つ楽しめるのも魅力かと思います。

こちらのプラネタリウムはシート席があって、「芝シート」や「雲シート」などでカップルなら2人で寝転ぶような感じで夜空をみあげるみたいですね。
雰囲気あって良さそうなんですけれど、1シートが3500円~3800円とかで。
2人分にしてもちょっとお高いかなと・・・。

一般シートは1人1500円ですので、まあどちらがいいのかは好みでしょうけど(^-^;

大人向けのプラネタリウムなので、落ち着いてみることができるのはポイントかもしれませんね♪

コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
住所:〒170-8630   東京都 豊島区 東池袋3-1-3
サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
TEL:03-3989-3546 (電話受付時間10:00~19:00)
営業時間 11:00~20:00
料金:1500円~4000円
 
 
こちらはリーズナブルに楽しめるプラネタリウムです
コスモプラネタリウム渋谷 supported by Tokyu Corporation
直系17mのドーム・スクリーンで眺める星空や臨場感あふれる映像空間は圧巻とのこと。

料金も大人600円とリーズナブルで渋谷駅からも5分という距離です。
雨でも気にならない距離ですね。

カップルにおすすめの席も最後部に固定でゆったりした席もあるようで、鑑賞におすすめの席はスタッフさんに聞くと丁寧に教えてくれるそうです。
館内にはランチに最適なカフェやレストランもあるので雨の日は早めに行ってゆっくりと過ごすのもいいですね。

スポンサーリンク

コスモプラネタリウム渋谷 supported by Tokyu Corporation
住所:東京都渋谷区桜丘町23-21
営業時間:12:00~20:00(閉館)、土・日曜、祝日は10:00~
休業日:月曜、祝日の場合は翌日休
点検期間休、12月29日~翌1月3日休
料金:大人600円、小・中学生300円、小学生以下無料(座席利用時は小・中学生料金必要)
電話:03-3464-2131
 
 
やっぱり体を動かしてデートがしたい!!となるならこちら♪
・ボウリング


雨でも降らないとデートでボウリングってあんまり行かなくないですか?
私の周りだけ??

みんなでワイワイだと行くこともあるけれど、カップルでボウリングはなかなか無いかなと。
でも、けっこうストレス発散になったり、運動したー!!って気になります(^^)v

事前予約ができるボウリング場もあるので雨の時は早めに予約をしておくといいですよ!
 
 
ちょっと変わった雨の日デートではこんなのも!
ルミネ the よしもと

雨の日に「お笑い」で気分をスカッと爽快にさせてもらうのはどうでしょう^^
お仕事で疲れているからこそ「笑ってストレス発散」

JR新宿駅南口直結だから、雨に濡れる心配もありません。
お笑いと言っても、劇場ならではのライブ感で終始笑顔でいられること間違いなし!
こんなクリスマスもいいかも♪

こちらもステージの時間は確認してくださいね~。
土日祝日は3回公演があるようです。

夜のライブもあるようなので、昼間のデートが出来ない時は夜に楽しむこともできますね。

ルミネ the よしもと
住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 7F
電話番号:03-5339-1112
営業時間:10:00~21:30
定休日:なし
料金:3,500円~ ※イベントによって異なる
 
 
こちらも変わったデートコースになるかもですが・・
成田国際空港第1旅客ターミナル &羽田空港ターミナルビッグバード

空港にある見学デッキで、離陸する飛行機や着陸する飛行機などを見るのも迫力あって面白いんですよ~
成田空港では第一ターミナルだけではなく、第二ターミナルでもOKです!

空港に行ったらば猛烈に自分が旅行に行きたくなっちゃうんですけど、ワクワク感もあって私的にはおススメなんです♪

空港内もショッピングセンターなみに色んなショップもあるし、日本各地のお土産なども売ってますから見て歩くのも面白いですしね。

何時間も時間をつぶせるわけでもないですが、コーヒー飲みながらまったりと二人で色んな話をしたり・・
そんな時間を空港で過ごすのも悪くないかなと♪

夜の滑走路もイルミネーションぽいかな?どうだろ(笑

私、羽田空港は一度しか行ったことがないので分からないのですが、成田空港の周りにはシティホテルでもリーズナブルな価格で泊まれるホテルがたくさんです。
ホテルはクリスマスの雰囲気もあるのでお食事もお泊りも静かだしスゴクおすすめです♪

成田でもホテルによってはイルミネーションがきれいで雰囲気バッチリのホテルもあるんですよ。

ぜひ、成田空港の周辺ホテルもクリスマスデートでお泊りも素敵ですので考えてみてくださいね^^
成田空港周辺おすすめホテル 楽天より

クリスマスが雨だとイルミネーションの雰囲気は?

せっかくのクリスマスに雨なんて残念だけどイルミネーションてどうなんでしょうね。

雰囲気もまた違ってくるのでしょうか?

混雑もすごそうだけど、雨だと混雑は少しはゆるくなるのかな・・・
 
 
クリスマスが雨の時のイルミネーションを見に行くメリットとは?

これはですね、雨の度合いにもよると思いますが、パラパラ程度の雨でしたらイルミネーションは中止にはなることはないそうです。

逆に、雨で地面が濡れることによって反射した光がキラキラしてとてもきれいとか♪そして、やはり最大のメリットは人の少なさ

ですよね、私でも車とかで近くまで行くならいいですけどわざわざ雨の日にイルミネーションは見に行かないかもです(^-^;

でも、雰囲気はあるんですね~
ドシャ降りとかでなければ二人で1つの傘でもいいですしね。

雨で着ていくものや寒さ対策は大変かもですが、それでも雰囲気あるイルミネーションをゆっくり鑑賞できるチャンスかもしれませんね。

雨だけど、すごく思い出の残るクリスマスデートになるんじゃないかなって思います♪

さいごに

クリスマスに雨の日でも楽しめるデートスポットをご紹介してきました。

定番のコースからちょっと変わったコースまででしたが、どこに行くにしても「二人で楽しめる」これが一番すてきな事ですよね

せっかくのクリスマスに雨だけど、また一味違った思い出の残るクリスマスになりますように・・・

すてきな楽しい1日を♪

この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます
東京のクリスマスイルミネーションの穴場 人混み避けるならココ!
 
 
 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました