クリスマスと誕生日が近い彼女が喜ぶプレゼントの仕方は?


クリスマスが近づいてきてプレゼントをどうしようか考えているんだけど、実は彼女の誕生日も12月中だったり、1月入ってすぐだったり・・・。

彼女にとってもあなたにとっても1年間で最大級のイベントが一気に2つやってきます^^

どんなプレゼントを準備したら渡したときに彼女が喜んでくれるでしょうか?

もちろん、「そんなこと気にしないで♪クリスマスも誕生日もいっしょだからね♪」と、優しい彼女は言うかもしれません。

そう言ってもらえるのは嬉しいのには嬉しいけれど、

彼女の1年で1番のとびっきりの笑顔を見るために彼氏さんは頑張ってください!!

スポンサーリンク
  

クリスマスと誕生日が近い彼女が喜ぶプレゼントの仕方は?

小さいころから「クリスマスプレゼントと誕生日のプレゼント」を一緒にされてきているだろう彼女。

きっと誕生日のプレゼントとクリスマスプレゼントを別々で貰えるとは思ってもないですよね。

なので、あえてソコです。

クリスマスと誕生日が近いことで、毎年毎年プレゼントを一緒にされてきたであろう彼女に今年の誕生日とクリスマスは別々でプレゼントを用意してあげたらいいかなと思います。

「プレゼントは一緒かな・・」と思っているところに、きちんと両方考えていたこと、それぞれでお祝いをしようと思っていることが伝わったら彼女はスゴく嬉しいと思います。

予算的な事とか、ネタ的な事とかも気になるとこだと思いますが、そこを考えてもクリスマスと誕生日、別々にプレゼントは用意しましょう♪

クリスマスと誕生日のプレゼントの違いはどうつける?

クリスマスプレゼントとバースデープレゼントを別々にあげることは決まったけど、肝心の「プレゼントを2つも用意するのどうしよう・・」となりますね(^^;

プレゼントについては、クリスマスか誕生日かどちらに重きをおくのかを決めるといいですね。

どちらもお祝いをするには変わらないんですが、どちらをより盛大に祝うかを考えておくとその後の準備もスムーズにいくと思いますよ^^


ちなみに私の場合はですね、私は女だけど、実際にその立場になったらば、誕生日を盛大にって感じですね。

「生まれてきてくれた特別な彼女だけの記念日」になるのでやっぱり気持ちの入れようも誕生日の方が強いかなと。

逆に、クリスマスは「みんなのイベント」だからお祝いはするけど控えめでもいいかなって・・^^

スポンサーリンク

だから、食事やケーキやプレゼントも予算も誕生日を優先に考えてもらうといいかもです。

クリスマスデートプランのおすすめはこちら

すこしづつ具体的になってきましたね^^

今度はデートプランです。

誕生日とクリスマスが近いため一大イベントが同時に訪れる彼女のために「どんなデートプラン」がいいのでしょうか?


ちょっと個人的に「いいなあ♪」と思ったのがですね、関東圏にお住いの方でしたら、「夢のくに」に行くとかいいですね!!
ディズニーランドかディズニーシーに1泊で遊びに行くとか。

この場合には、1日目と2日目に遊ぶことを考えて、2dayパスポートが誕生日プレゼント、またはクリスマスプレゼントとして贈っても素敵なのでいいかなと思ったり。

もちろん泊まらないで遊びに行くのもいいですよね。

彼女を車に乗せて、内緒で「どこに行くのか」を言わないでサプライズ的に連れて行ってあげるなんて言うのも。

ディズニーリゾートだけではなくて、このサプライズ的なのは他の場所でも使えますよね^^


旅行については誕生日とクリスマスがいっしょだから奮発して旅行に誘ってみるのもアリですし。
旅先で、旅館で、ちょっとしたものでいいから「ハンカチ」や手袋、マフラーなどをプレゼントするのもいいと思います。


旅行に行っちゃったからクリスマスはどうしよ・・・となるかもしれないけど、それは今度はお金をかけずに楽しむことでいいのではと思います。


例えば、腕に自信があるならば手作りの料理をふるまうとか、お家でまったりとちょっと高めのワインをプレゼントにしたりして一緒に過ごすとか。
料理とか彼女も顔負けでビックリなんてねw

予算的に余裕があるのならレストランでお食事する、映画を見る、イルミネーションを見に行く。などなど・・・

「旅行」と「物」という風に、別々なプレゼントと言っても両方が「物」ではなくて、片方が「行動」片方が「物」というようにです^^。

おすすめしたいデートプランとしては、誕生日かクリスマスか早めにくるほうで旅行に行く♪
旅先で軽い物をプレゼント!旅館の方に相談すると夕飯時にケーキとか出してくれる施設は多いですよ^^
是非、旅館・ホテルで聞いてみてくださいね!!

さいごに

誕生日とクリスマスが同時に来るとなると本当に悩みますよね(^^;

毎年、「旅行」と「何か物」の組み合わせで定番化しても飽きるまでは楽しそうです♪

彼女のよろこぶ顔を大切に、素敵な思い出を作ってくださいね

この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます
クリスマスと誕生日が近いとプレゼントを彼氏にどうする?予算は?


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ