本ページはプロモーションが含まれています。

茨城のクリスマスデートプラン!おすすめのデートスポットとディナーは?


寒くなってきましたね~
12月はドキドキ感やワクワク感も高まる季節です。
なんていっても恋人たちの最大のイベント、クリスマスがあります♪

わたしの地元の茨城でも地味~に(笑)クリスマス気分が盛り上がってきていますよ。

今日は、ここ茨城のクリスマスにおすすめのデートコースをご紹介していこうと思います。
まだクリスマスデートの予定がたっていない方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  

茨城のクリスマスデートプラン!おすすめのデートスポットは?

茨城県

都内に住むわたしの親戚からは「いばらぎって何にもないんでしょ?」とか「夏以外は楽しくないんでしょ?」とかってヒドイ言われようです( ;∀;)

てか、「いばらっじゃねえし!いばらっだし!!」とか、わめいてみる・・。

んなことないし~、東京方面からの観光客、海外からの観光客、ここ数年はすっごいことになっているし~♪

と、声を大にして叫びたいとこですが、たしかに地味な印象のわが地元・・。
 
 
でもね、デートが出来る場所は都内みたいに混雑もひどくないし、派手さはないけれども落ち着いた雰囲気でわたしは好きです♪

車移動が必須になってくるかもだけど、恋人とまったりドライブも素敵ですものね^^

ちょっと前置きが長くなってしまったけれど、今日はおすすめデートコースのご紹介ちゃちゃっとしていきますね!

クリスマスということでおすすめのディナーもご紹介です♪
 
 
茨城でのクリスマスデート♪

基本的に車でデートを楽しむカップルが多いと思いますので、車で移動できるおすすめのデートコースって感じでご紹介していきます。

まずは最初に遊びに行ってほしいのはこちら♪

アクアワールド茨城県大洗水族館 楽天★たびノート

日本でも有名な大型の水族館です。子供連れが多いかと思いきや、カップルで遊びに来られている方もすごく多いです。

クリスマス時期の週末や24日などは混雑するので、開館時間に合わせていくのをおすすめします。

9時には開館するから早いんですけれど、お休みの日だと家族連れも多いですからね・・。

クリスマスデートをスムーズに進行?させるためにもここは早起きで!

遅くても9時30分までには遊びに来られるといいのかなと思いますよ。

ぜひ見てもらいたいオーシャンシアターのイルカショーは、クリスマスの時期はクリスマスバージョンで、サンタクロースが登場したりと雰囲気あって面白かったですよ。

大水槽の中のお魚さん達への餌をあげるダイバーさんもサンタさんの格好をしていたりと館内でもクリスマス気分はバッチリ!!

世界の海ゾーンでは約2万球のLEDライトでイルミネーションが光り輝いていたり、イルカのショーをやっているオーシャンシアターの下のところ、階段をおりた場所なんですけれど、イルカたちが水槽の中を泳いでいるのが見える場所ではクリスマスデートの記念に素敵な写真が撮影できるスポットもあります。

ほかにも駐車場から入り口までに向かう途中にある2匹のイルカのモニュメントがあるんですけれど、そこには向かい合うイルカの間に「出会いの鐘」があります。

そこも写真撮影するのに最適な場所なので、忘れないで2人でお写真を撮ってきてくださいね。

混雑していると並んで写真を順番に撮るんですけれど、後ろの順番の人が撮ってくれたりするので^^

ゆっくりと観て回っても2時間~くらいでしょうか。

お天気がいいと館外を少し歩いて海風にあたるのもいいですね。
風がない日だと海を見ているのもツ・ツラクないです・・・ハイ。
 
 
だいたいお昼前ごろに水族館を後にしたら昼食をとるといいのかなと!

おすすめしたいお店を2軒ご紹介しますね。
和食と洋食のお店です。
 
 
※和食 
井中(いちゅう)
 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町二葉7812-8
 ℡ 029-266-1171
 営業時間 昼 11:30~14:00 
      夜 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
 定休日  月曜日
 駐車場  あり(店前に3台)
  夜   17:00~22:00  日曜定休

住宅街の中にある隠れ家的なお店です。
高評価のランチ「井中膳」2100円は一度は食べてみたいですね。

一見、敷居の高そうな雰囲気でためらわれる方が多いとか(^-^;
でも、思い切って予約してみてくださいね♪
 
 
※洋食
ヌーヴォー
 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-267
℡ 029-266-0701
 営業時間 昼 11:30~22:00(ラストオーダー20:30)
 定休日  火曜日
 駐車場  あり

こちらも隠れ家的な本格イタリアンを楽しめるお店です。

どれを食べても美味しいと評判で、またお店の雰囲気が茨城とは!大洗とは!思えない~!!!と口をそろえて言われるお店です(笑)

クリスマスデートにリーズナブルな本格イタリアンもおすすめしちゃいます♪

ヌーヴォーさんはこちらのサイトからもチェックしてみてくださいね。
 
 
上記の2軒以外にもどこか別のお店が行ってみたいという方は、こちらからランキングや予算ごとにお店を調べられたりしますのでチェックしてみてください。
食べログ
 
 
注意してほしいのは、クリスマスデートでの食事は予約するのがいいと思います。
待ち時間もそれほどでもないのでしたらいいんですけれど、お外で彼女を長い時間待たせるのはね・・・。できれば予約!をおすすめします♪
 
 
さあ、そしてお腹もいっぱいになったあとでのコースとしては、こちらへ行きましょう♪
大洗マリンタワー 楽天★たびノート

スポンサーリンク

よくある港の展望台なんですけれど、冬の海はキラキラしてとてもキレイなんですよ。
お天気がいいと、遠くには富士山までも見えるそうです。

地上約60mのタワーの展望室は330円であがれますのでお財布にも優しいです♪
 
 
のんびりと大洗マリンタワーを見学したら、近くにある
かねふくめんたいパーク 楽天★たびノート
もチラ見してもいいと思います。

明太子の製造過程や試食もありますから、ちょこっと寄ってみて明太子のお勉強をしてみてくださいね^^
 
 

そんなこんなで15時近くにはなるでしょうか・・・。

ここらで少し休憩ですね。
ちょっとおしゃれなカフェでお茶もいいと思います。

大洗でティータイムでもいいんですけれど、すこし早めに大洗を出れたら場所を水戸まで移動してみてください。

道路が混雑していなければ約30分ほどのドライブで水戸に着きます。
 
 
目指すはこちら♪

水戸芸術館 楽天★たびノート

そう、水戸芸術館です。

こちらも展望室ありますが、まずは1階のラウンジ「サザコーヒー 水戸芸術館店」でお茶をしてホッと一息つきましょうね。

朝からのデートで少し疲れてきますからね。

ディナーまでの時間をすこしまったりと過ごしましょう♪

サザコーヒーは、ひたちなか市にあるコーヒー店で茨城県では美味しいコーヒーを飲めるお店で有名なんですよ。
今は県内にいくつかショップもできていて水戸にも数店舗あるんです。

サザコーヒー オフィシャル・ウェブサイト

お茶をしながら休憩したら時間はあっという間に夕方ですね。
 
 
17時になってくると街中も暗くなってきて、ここ芸術館のタワーもライトアップされます。
ちょっとした雰囲気があるので素敵なんですよ^^

展望台も週末は19時までは営業していますので、さっき大洗で上ったけれど水戸の夜景を見てみるのもいいかもしれないですね。

料金は200円と激安です(^-^;
 
 
私も学生の頃のクリスマスデートで来たことあって、タワーもうえまで上がったんですけれど中はけっこう狭くて暗かった記憶があります。

密着度が高くなる?と言えばそうですけれど(笑)でも、狭い空間とか暗い空間とかが苦手な方は遠慮しておいた方がよさそうです。

外から見た方がキレイですしね^^
 
 
茨城でのデートコースはどうしよう・・・なんて思っていたのにあっという間にクリスマスも終わろうとしてますね~

早いですよ~
 
 
この後のディナーは準備万端ですか??

ここが一番肝心ですよね!

街中のレストランで夕飯を食べる!!って言うのも全然OKですよ~私も街中レストランでOKな女子(もう女子じゃねーだろー)ですので

でも、ちょっとおしゃれな雰囲気のお食事もクリスマスならでは!!
 
 
芸術館からすこし移動してこちら水戸のホテルです。

ホテルテラスザガーデン水戸

クリスマスデートプラン、お泊りできる方はこちらのホテルは水戸駅のすぐ近くなので翌日もショッピングデートや映画など楽しめたりもできます。

もうひとつのホテルはこちら。
水戸プラザホテル

こちらのホテルは国道沿いにあるホテルなんだけれでも、森の中にあるような感じで街中とは思えないホテルです。
水戸でもハイグレードなホテルですね。
 
 
クリスマスだからと言って、お泊りしなくちゃいけないわけではないです!お仕事の都合もあるでしょうし、このままお食事してバイバイだよ~という方ももちろんOKです!!
 
 
素敵なレストランでお食事しましょう♪

あ、でもお食事はきちんと予約しないとですよ!!

ランチもだけど、ディナーはしっかりと男性がエスコートしなくちゃね^^

わが家の旦那様みたいにわたしに頼り切ってはダメですよ~(一一;)
 
 
おすすめなのは上に書いたホテルの中にあるレストランです。

お食事だけでももちろんOKなんですけれど、宿泊するのなら移動しないで素敵なディナーも一緒にできたらいいですよね。

ディナーの予約は直接ホームページからでもお電話でも大丈夫です。
ホテルテラスザガーデン水戸
電話029-300-2505(レストラン直通)
 
 
水戸プラザホテル

ほかにもリーズナブルなディナーをお探しの場合には予算別に探せたりもするのでこちらが便利です。

食べログ

こちらのサイトでは水戸の美味しいディナーが食べられるお店を紹介していますのでチェックしてみてくださいね!!

まとめ

朝の水族館からディナー、お泊りとデートプランもここまでくれば完ぺきですね(笑)

朝からのデートで少し疲れたかもしれませんが、ディナーのあとはホテルでゆっくり素敵な時間をお過ごしくださいね♪
 
 
茨城のデートコースということで私が思うおすすめのデートスポットをご紹介してきました。

ご紹介したのは比較的リーズナブルにと思ったコースだったんですけれど、意外にもいろいろと金額は・・・・・ゴニョゴニョですね(笑)
 
 
でも、わたしは庶民的なデート大好きです♪

昼間に少し高級なランチを食べたらクリスマスと言えどディナーはファミレスでもいいですし^^

ホテルにお泊りするならば、食事もホテル代もで大変だからラーメンでもいいくらいですw
 
 
2人で仲良くクリスマスデートを楽しく過ごせるように計画してみてくださいね^^
なによりもそれが一番の思い出に残ると思いますよ♪

素敵なイブを・・・・

♪メリークリスマス♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました