クリスマスプレゼントは彼氏が社会人で20代の場合は何をあげる?予算の相場は?

年上の彼へのクリスマスプレゼント

いつも食事をおごってくれたり、デート費用を負担してくれる大切な年上の彼氏にお礼の気持ちをかねてプレゼントをあげたい気持ち素敵ですね。

でも、社会人として立派に働いている彼氏に「何をプレゼントすればいいのか?」実際はすごく悩んでしまうんですよね・・。

はじめてのクリスマスプレゼントだったら是非とも喜んでほしいですものね^^

今日は、そんな年上で社会人の20代の彼氏について「プレゼントは何をあげればいいのか?予算はどのくらいがいいのか?」をお話していこうと思います♪

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントは彼氏が社会人で20代の場合には?

社会人の彼氏で20代の方にはどんなクリスマスプレゼントをあげればいいでしょうか?

すでにある程度の期間を社会で働いていると身に着けるものやこだわりの物など自分で揃えてしまっていたり、「あれも」「これも」自分で買えるんだろうなって思うとプレゼント選びも本当に悩んじゃいますよね。

まして、年上の彼氏だと学生の自分だったりアルバイトをしていてもあなたが無理しても逆に気を使わせてしまいますものね。

そんなこんなで色々と考えていると、楽しいはずのプレゼント選びが難しくなってしまいますよね。

分かります、私も頭を悩ませた時代がありました(>_<)

1年に1回ですものね、彼氏に喜んでもらえるものを頑張って用意したいですよね^^


でも、大丈夫♪

彼氏にとってはあなたからのプレゼントはすごく嬉しいものです。

まして、自分への感謝の気持ちをこめて贈ってくれたプレゼントですからね、何よりも素敵なクリスマスプレゼントです。


そんなあなたに私がおすすめしたいクリスマスプレゼントはちょっと大変かもだけど「手作り」のマフラーや手袋はどうでしょうか?

「え~、手作り~手編み~」と思うかな?

でも、実は20代の社会人の彼氏だとフトコロはまだちょっと寂しいですからね(笑

服飾小物は意外ともらって嬉しいアイテムだったりするんですよ。

いま彼氏が使っているかもですけれど、よく見てみるとずーっと同じものを使っていませんか?

男の人ってわざわざ買い替えたりしないで何年も同じものを使ったり着ていたりするんですよね。

それか、ぜんぜん使っていなかったり。
だとしたら、彼女からプレゼントしてもらえたら嬉しいはずですよ。

自分では買うほどではないけれど・・・ってものをあげる方が喜ばれると思います。


それと、職場に女性社員が多い職場だったりしたら「彼女の存在をアピールできて牽制できるもの」を贈るのもこちら側からしたらポイント高いかなと(笑

「あ~コイツは彼女いるな」と。

さりげなくアピールする感じでしょうか(*´艸`*)

色使いとかも考えたりして、明るめの物をあげるとかね。


ねえ、なかなか品物って決められないけれど手作りの物だと少しはアイデアも浮かんでくるかなと思います。

色をどうしようか?
デザインをどうしようか?
など、自分好みで作ることできますから。

また、ふだん彼氏を見ていて彼の好きな色とか好きな系統の服とかチェックしてみたり、聞いちゃってもいいですよね、「何色が好き?」とか。

ショッピングセンターとかにデートに行って、適当にマフラーとかを当ててみてどんな感じが好みなのか様子を探ってみたりとか?


私も彼氏に手作りの物を贈ったことがあるんですけどね(今は旦那サマになってますけど)たしか手袋とセーターを作ったことがあるんですけれど、「手作りって重いかな・・・イヤかな・・・・」なんて少しは私の頭にあって。

でも、やっぱり贈りたかったのもあってドキドキしながらプレゼントしたんですけれど想像をこえる喜びようだったんです。

スポンサーリンク

ふだんの彼を見ていたら「手作りものなんて喜ばなさそうだな・・」なんて思っていたんですけど、実際に作ってもらえたらスゴク嬉しかったみたいで、セーターはその場で洋服脱いで着てましたね♪

あ、でもそのセーターはその後まもなく手違いで捨てられてしまうという悲劇がおきたのを思い出したっっ( ;∀;)
最低な話ですよね・・・。
でも、結婚しましたね、そんなアンポンタンな彼氏と(笑


特にね、付き合いはじめてから初めてのクリスマスだったら尚更よろこんでもらえると思います。

普段から年下のあなたに気を使ってデートなどを考えてくれている彼氏ですからきっと喜んでもらえますよ^^

そんな感じで手作りでもマフラーや手袋は作りやすく初心者さんでも簡単だと思うのでおすすめなアイテムですね。

車通勤でマフラーも手袋も使わないって彼氏さんの場合には「デートの時に使ってね♪」とかでもいいと思います。
冬でも外を歩くこととかデートだと多いですものね。


ほかにも、手作りでお料理やお菓子などを作ってプレゼントにするとかもいいですよね。

お料理を作ってふるまえる環境にあるならばそれも喜んでもらえると思います。

お菓子を作ってあげて、それだけでは物足りないし・・となるのでしたら何かちょこっとプレゼントもいいですしね。

あんまりお金をかけてしまうと彼氏も心配になりますし、せっかくのクリスマスに気を使わせちゃうことにもなるのでその辺りも考えてプレゼント選ぶといいですよね。

クリスマスプレゼントは彼氏が社会人だと予算の相場は?

彼氏が社会人だとクリスマスプレゼントの予算はどのくらいが相場なのでしょうか?

社会人ともなるとそれなりの金額するものが人気なのかなあとかって思いますよね。


でも、いろいろと見て調べてみたのですが意外と堅実な結果でした。


社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算の相場は・・・・

一番多かったのが10000円以内のプレゼント。

次に多いのが20000円以内でのプレゼント。

30000円以上をクリスマスプレゼントにかける人は一番少なかったです。


また、ある結果では

彼氏から→彼女へのプレゼントは20000円~30000円

彼女から→彼氏へのプレゼントは10000円~20000円

こんな結果もありました。

彼氏と彼女の金額の差が10000円もです。

彼氏さんは社会人ということもあって彼女へのプレゼントは頑張らないとキビシそうですね(^^;


でも、あくまでも相場という事なので必ずしもこの金額に近づけなくてはいけないっという事はないですよ。

クリスマスには二人でデートしたり素敵なレストランでお食事したりとかってもありますものね♪


自分たちにあったクリスマスプレゼントでいいんです^^

あなたが少しでも彼氏に喜んでもらえるように頑張って!!と言うのでしたら、多くても10000円くらいまでのプレゼントを渡せるようにでいいんじゃないかなあ・・・

それでも大変ならばもっと少なくてもぜんぜん問題ないと思いますよ。

もちろん手作りの物を作るのでしたら材料費とかもあるでしょうから、もし+αで買うとしたら1000円のハンカチ2枚でも1枚でもいいと思います。


金額はあとから大切なのは気持ちですからね♪

さいごに

プレゼント選びは楽しいんですけれど、迷いに迷ってしまうことありますよね。

私も何日も悩んで探して「これだ!!」となるまでは買わない性格なので困ることも(^^;

でも、私もそうですけどやっぱりなんのプレゼントかも大事だけど(もちろんよっ)でも、気持ちが嬉しかったりしますよね。

彼氏、彼女が自分のために選んでくれた。
作ってくれた。考えてくれた。

だから、大丈夫♪

彼氏にしてあげたいことを考えて、お料理でもお菓子でもお手紙でもなんでもいいので自分の気持ちを改めて伝える素敵なチャンスですから頑張ってくださいね^^

素敵なクリスマスを・・・

最後までお読みいただけてありがとうございます。

参考にしていただけたら幸いです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ