茨城でクリスマスデートにおすすめイルミネーションの穴場は?


今年もやってきましたクリスマス♪

イルミネーションがきれいなこの季節にどこにデートに行こうか迷ってしまいますね。

今日は茨城県の中でも特にキレイでおすすめしたいクリスマスデートにふさわしいイルミネーションスポットをご紹介していきたいと思います。

クリスマスデートの計画がまだの方は参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク
  

茨城でクリスマスデートに行きたいイルミネーションは?

ここ数年、毎年イルミネーションを開催しているんですが2017年はライトの数も増えてますますキレイになったと評判のこちら♪

水郷桜イルミネーション

2017年で第6回を迎える「霞ヶ浦総合公園」でのイルミネーションです。

開催期間:2017/11/18(土)~2018/2/18(日)まで
点灯時間:午後5時~午後9時まで
場所:土浦市霞ヶ浦総合公園 オランダ型風車前広場
料金:無料

見どころは、高さ25mの風車のイルミネーションなんですよ。
この風車のイルミネーションは羽が回転しながら点灯するんです。

「花火イルミネーション」もリニューアルして、花火が打ち上がる様子を再現した華やかな演出になっています。

無料なのにクオリティが高いことで評判になっている穴場のイルミネーションです。

今年はキッチンカーも出ているのでお腹が空いた時は腹ごしらえもできちゃいますね♪

クレープ屋さんにタコス屋さん、喫茶屋さんが出ています。

なんか、「インスタ映え」が流行語大賞になったけれど意外にもここのイルミネーションがインスタ映えするって言われていたりします(笑)
都内方面からもアクセスしやすいですからね、人ごみが苦手で穴場のイルミネーションをお探しの方には最適な場所となりますよ^^

スポンサーリンク

地味な茨城をみなさん魅力がない!とかって言うけれど、茨城は素敵ですよ~(笑)


水郷桜イルミネーション

そんなに大きな規模ではないけれど、混雑知らずで恋人とまったり、お子ちゃまとのんびり観るには最適のイルミネーションだと思います^^

水郷桜イルミネーションへのアクセス方法は?

水郷桜イルミネーション

目指すは霞ヶ浦総合公園です。

霞ヶ浦総合公園の地図 楽天★たびノート

常磐自動車道 桜土浦ICから約15分

お車で行こうと思っている方で、会場前の駐車場は混雑ぎみなんですけれど、公園内の各所に駐車場はあるので慌てないでくださいね。

駐車台数は170台

風車周辺以外にも車を停められますので!!


電車でくる方には、JR土浦駅から「キララちゃんバス」が出ています。

土浦駅西口から約15分ほどで風車前に到着します。

時刻:

行き:土浦駅西口  16:40 ・ 17:30 ・ 18:20

帰り:オランダ風車 17:42 ・ 18:36 ・ 17:22
そんなに遅い時間まではバスは運行していないみたいですので乗り遅れないようにしてくださいね!

さいごに

クリスマスデート

夜は寒いのでしっかりと暖かい格好で遊びにいきましょうね~

恋人と寄り添っていればあったかいでしょうけれど、寒すぎると「イルミネーションがきれい~♪」どころではなくなりますからっ!!

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

こちらの記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます
茨城のクリスマスデートプラン!おすすめのデートスポットとディナーは?


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ