東京のクリスマスイルミネーションの穴場 人混み避けるならココ!


年に一度のクリスマスが近づいてきて街中もムードたっぷりですね。

あちらこちらでイルミネーションがキラキラと輝いていて見ているだけなのに飽きないです。

このロマンチックなイルミネーション。
東京各地ではいろんな場所でイベント開催されていて例年混雑もすごくなりつつあります。

せっかくのクリスマスデートだからイルミネーションも絶対に一緒に観てほしいんだけど、人ごみが苦手な彼女さん、彼氏さん。

一緒に行きたいけれどちょっと無理しちゃうことになりますよね・・
でも、無理させないで一緒に観に行けたら・・・・

今日は人ごみが嫌いな人でも楽しめるクリスマスイルミネーション穴場スポットをご紹介していきますね♪

スポンサーリンク
  

東京のクリスマスイルミネーションの穴場は??

1年のうちで街中が一番にぎやかになるこの季節。

東京のイルミネーションスポットは数え切れないくらいあります。

その中でも人ごみが苦手で嫌いな方でも行きやすい穴場スポットをご案内しようと思います^^

人ゴミが苦手だと体調までおかしくなってしまう時もありますものね。

無理はしないでゆっくりと夜のイベントを楽しんでみてくださいね。


人ごみを避ける目的で行きたい!穴場イルミネーションスポット


・ベイエリア天王洲アイルのイルミネーション

天王洲アイルは、東京ベイエリアに位置する、運河に囲まれた小さな島です
「シーフォートスクエア・ガレリア」には、例年クリスマスの装飾がおこなわれます。

ここは都会の喧騒とは無縁の大人のデートスポットですね。

落ち着いた雰囲気の中、お食事もできますのでクリスマスデートに素敵な空間だと思います。
ここシーフォートスクエアはドラマの撮影にもよく使われる場所ですので見たことある景色!となるかもしれません^^
散策におすすめなのはT.Y.HARBOR近辺にある、倉庫を活用した家具・雑貨店やカフェ・レストランなどです。


「都市の中のリゾート」と呼ばれるホテル第一ホテル東京シーフォートもあります。
このホテルの宿泊部屋は、すべて23階から27階で用意されているそうで、宿泊すると東京湾や都心の夜景だけではなく、オレンジ色の独特の港湾夜景を楽しむことができるのも魅力です。

スポンサーリンク

ホテルの周りには運河とウッド・デッキがあるので雰囲気ある中でのんびりとお散歩もできます。


私がこの記事を書いているのが9月なんですけど、まだクリスマス時期のお部屋は満室にはなっていませんでしたね。
レインボーブリッジ側のお部屋もまだ空いてました。

でも、まだ9月で暑い中だと言うのに、やはり残り少ない部屋数になっていたからクリスマスにこのホテルを狙っている人は多いんでしょうね(^^;

口コミ評価も高いですね・・。
「最高の眺望」とかってよく書いてありますから、やはり夜景は見事そう♪

周辺にもコンビニエンス、飲食店もありますから食事とかに困ることもなさそうです。

ちなみに家族連れでも気兼ねなく泊まれるホテルです^^


「天王洲アイル」

場所:東京都品川区東品川2丁目
交通:東京モノレール・天王洲アイル駅下車。

第一ホテル東京シーフォート
東京都品川区東品川2丁目3−15

クリスマス、いろんな過ごし方があると思いますけど人ごみが苦手な場合はのんびりとお散歩デートして、美味しいディナーにイルミネーションを見て、素敵な夜景が見えるホテルでまったりするのもいいと思います^^

ん~そうだなあ・・・
私だったらこの第一ホテル東京シーフォートの近くにコンビニがあるのならホテルのお部屋でコンビニスイーツで乾杯もスキかも♪
のんびりまったり彼氏とお部屋で過ごすのが一番好きかな(^_-)-☆

さいごに

1年に1度きりのクリスマスですからね。

大好きな人と素敵な空間で冬の夜を楽しんでくださいね♪

天王洲アイル周辺のおすすめ観光スポット 楽天たびノートから

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ