クリスマスと誕生日が近いとプレゼントを彼氏にどうする?予算は?


12月かな?1月かな?彼氏の誕生日がクリスマスと近い日付だとプレゼントやお祝いをどうしようか悩みますよね。

クリスマスと誕生日、2つ一緒のプレゼントでもいいのか?

別々に用意したほうがいいのか?

どっちか1つだけにするならば、クリスマスと誕生日のどちらに重きをおくのかなどなど・・・・

悩みだしたらキリがなくなるくらいですね(^^;

周りの同じ環境の人は、毎年どんな風に過ごしているのか?

彼氏にとって、一番どうしたら喜んでもらえるのか?

今日は一緒にみていきましょうね♪

スポンサーリンク
  

クリスマスと誕生日が近いとプレゼントを彼氏にどうする?

クリスマスと誕生日

1年のうちの一大イベントが2つ同時にやってくるわけですからね。

プレゼントをあげるこちらも「気が抜けない」って感じですよね(^^;

彼氏にとっては小さい頃から「誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼント」が毎年のお決まりパターンだったでしょうから、きっとプレゼントが一緒でも慣れっこだと思うんですよね。


私も大晦日(12/31)が誕生日なので、彼氏さんの今までのプレゼント履歴がなんとなく分かるような気がするんですが(笑

私の場合は、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを別々にもらったことはほとんどないんです(T_T)
そして、「別々に欲しい」とも思わなくなったというか、そういうものだと思って生きてきました。

だから、基本的に「別でもらえない」と思っているから、誕生日とクリスマスのプレゼントを別々に用意してくれていたらスゴく嬉しいと思うんですよね。

物ではなくて、何というか、その「別々で祝ってくれようとする気持ち」が嬉しくて彼氏さんも喜んでくれると思うんです。

2つプレゼントを用意するとなると、何がいいのか?ネタ的にも大変かもしれないし、予算的にも悩んじゃうとこだけど、それでも1年に一度の大イベントで喜ぶ顔が見れるならば是非別々にクリスマスと誕生日のプレゼントを準備してみては。と思います^^

クリスマスと誕生日が近いとプレゼントは彼氏に何をあげたらいい?

クリスマスと誕生日と彼氏に別々にプレゼントをあげることにしたけど、いざ考えると何をあげたらいいのか・・・・

直近で2つのプレゼントですからね。

1つは決まったとしても、もう一つがなかなか決まらないっていう方多いのではないでしょうか?

同じような環境の人たちは「どんな風にしているのか」


私のお友達カップルのお話なんですけど、少しでも参考にしてもらえたらと思うので書いておきますね。

私のお友達は、12月はじめに誕生日の彼氏さんなのですが誕生日に重きをおいていて、「バースデープレゼントは少し奮発したもの」
そして、クリスマスプレゼントは「手作り出来るもの」を準備するみたいです。

分かりやすく言うと、誕生日には奮発したプレゼントを用意して、クリスマスには手料理や手作りお菓子でクリスマスパーティーをするんです。

スポンサーリンク

「手編みのマフラーや手袋」などを作ってもいいですね。
いまは、100円ショップでも素敵な毛糸がありますから編み物が嫌いじゃなければ早めに編み物はじめてもいいと思います♪


ほかにも参考になりそうなのが、誕生日には「彼が行きたい場所へ」一緒に遠出デートを企画してプレゼントは高価な物ではなくてもいいのでタオルやハンカチなど用意する。
クリスマスにはどこかのレストランでお食事して手作りのお菓子と手編みの物を一緒にプレゼントするとかっていうのも素敵ですよね^^


バースデープレゼントは「彼が欲しい物」をプレゼントして、クリスマスには自分が選んだ「相手にとって良いと思うもの」を贈ることにしたり。

「本人が欲しいもの」と言っても、予算内でドンピシャであればいいですけど無かった場合には一緒にお店に行って選んでもらったりするといいですよ。

サプライズ感はないですけど、クリスマスには贈る側が選ぶことで内緒でプレゼントを用意できますから、「誕生日は一緒に買いに行く」でもいいと思います。


クリスマスと誕生日

やっぱり2つのプレゼントを選ぶというのは、長く付き合っていると年々ネタ切れ(笑もおこし大変になってくるかと思いますけど、「物」と「場所」というふうな考えで定番化しておくのもいいですね♪

クリスマスと誕生日が近い時の予算はどのくらい?

クリスマスと誕生日が近い時のプレゼントの予算は相場的にはどうなのでしょう・・

年代別にみていこうと思います。
年代によっても違うと思いますが、学生さんは貴重な自分のアルバイト代の中から予算を出すわけですからね、2つのプレゼントと言えどそんなに奮発はしなくても・・と思います。

高校生の場合
1000円~3000円 が大半です。
3000円~5000円 と、ちょっと頑張っている高校生もいますが学生は学生らしくでいいと思います♪
高額プレゼントなどは逆に引かれてしまう事もありますからね。


大学生の場合
10000円~15000円 が、一番多いですね。
中には20000円~という人もいますが、まだ大学生ですから個人的には10000円くらいでいいと思います。


20代の社会人の場合は・・・
5000円~10000円 が、一番多いですね。
30000円~50000円という人もいて、やはり社会人は奮発すると金額も大きいですね

意外なのは、社会人ともなると予算も高くなるかなって思いましたが一般的には無難な金額に収まっています。

誕生日とクリスマスですから、この予算に×2倍の金額が目安かなと思います。


ですが、年代別に予算を見てきましたが金額が高ければいいってものでもありませんよね。

大切なのは「心が、気持ちがこもったプレゼント」を用意することが相手に喜んでもらえるわけで金額なんて関係ないと思います。

さいごに

私の先輩の誕生日の時の話ですが、付き合っていませんでしたが同じ職場の好意を持ってくれていた男の子に誕生日プレゼントをもらっていたんです。

でも、一度はうけとったものの開けてビックリ!!
「エルメスの腕時計」が入っていたので、ビックリした先輩はソッコーで返しにいくという・・なんとも悲しい結果に終わったことがあります。

きっと、そんなに高額なものではなくて気持ちのこもったハンカチとかだったら受け取ってもらえたのにな・・と思って残念です(>_<) 素敵なクリスマス&誕生日をお迎えくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ