クリスマスプレゼントのおねだりを彼氏にしてもいい?おねだり仕方と相場は?


「どうしよう・・・」

「ほしい物があるんだけど、おねだりしてもいいのかな?変に思われたりしないかな?」

そんなことを思っているうちに、どんどんクリスマスは近づいてきちゃうから少し焦っちゃいますよね(^-^;

街中もクリスマスモードになってきて、お店のディスプレイもサンタさんがあふれてます。

今年、付き合いだして初めてのクリスマスを迎えるとなると色々と気持ちの上でも準備段階でもドキドキですよね^^

初めて彼からもらえるクリスマスプレゼント♪

せっかくならば「欲しいと思っている物」をもらえたらHAPPYですよね。

だけど、意外と男性はクリスマスやプレゼントに無頓着だったりしますから「プレゼントの事何も聞かれない・・」なんて事になってませんか?

今日は、クリスマスプレゼントをおねだりは彼氏にしても大丈夫なのか?おねだりするときの仕方や金額の相場などをお話していこうと思います。

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントのおねだりを彼氏にしてもいいの?

今の彼と初めてのクリスマス

過ごし方やプレゼント、考えることたくさんでとても楽しみですね^^

その中でも一番の考え事はクリスマスプレゼントだと思うけど、付き合い始めて最初のクリスマスだとどんなプレゼントをもらえるかも検討つかないですよね。

貰ってうれしいものならばいいけど、「ん??」となってしまうのも寂しいし(^-^;

どうせならば「自分が欲しいと思っている物」をプレゼントしてもらえたら最高に嬉しいはずです。

でも、クリスマスプレゼントを彼氏におねだりするなんて「図々しい」とか「いやしい」とかって思われないかと心配ですよね。


男性によっては、クリスマスプレゼントをそんなに重要視していない方もいるんです

クリスマスの過ごし方は、レストランの予約だったりホテルの予約だったりと一生懸命にプランを考えてくれるけど、いざプレゼントとなったら「当日なにも用意していなかった・・」なんて事も。

もしかしたらプレゼントもきちんと考えてくれていろんなお店に買い物に行ったりしたかもしれません。

でも、悩み過ぎて結局は何も買えずにいるうちにクリスマスになってしまってたり・・・
(うちの旦那君がこのパターンです)

でも、それだとちょっと寂しいですよね。

特に、初めてのクリスマスは形に残るものが欲しかったりしますものね♪


で、男性の方も実は「ほしい物」を言ってくれた方が嬉しかったりするんです。

まだ付き合いも深くないうちは彼女の好みのブランドや色や系統も手探り状態です。
まして、こういったイベント事に無頓着な男性だと「気にはかけていても行動にヌケ」があったりしますから。

おねだりの仕方にもよるとは思いますが(引かれないようなね)自分の意見を言ってもいいんじゃないかなって思いますよ。

クリスマスプレゼントのおねだりの仕方はどうすれば?

思い切って、彼氏に「クリスマスプレゼント」をおねだりすると決めたらですね。

そのおねだりの仕方を考えていかないとですよね。

「図々しい」とか「いやしい」なんて思われるのはイヤですよね。

気まずい雰囲気にならないように自然におねだりする方法、または彼氏の気持ちを動かす方法を考えていきましょう。


まずは、クリスマスプレゼントについて二人の中で話題が出ていなかった場合は、「クリスマスプレゼントは何がいい?」と自分から聞いてみましょう。

その時に彼の方もあなたの欲しい物を聞いてくれるかもしれませんから、聞いてくれたら素直に「こういうのが素敵かなって思ってる」という事を伝えてみてね。

個人的には、こうなった時に変に遠慮したものを言うよりかはズバリ欲しい物を言ってみて、それが自分の中でも「高額かも・・」って思うようだったら素直に「高いかな?」って聞いてみた方がいいと思います。

それによって彼氏がどんな反応をするのかですけど、彼氏も「高いな」って思うのでしたら遠慮した方がいいですしね。

基本的に、自分が彼氏にあげる予定の金額以上のものは「図々しい」って思われても仕方ないかなって思いますから、自分も彼氏にそれなりの物を用意するつもりでいた方がいいとは思います。

スポンサーリンク

もし、「クリスマスプレゼントは何がいい?」って聞いても、自分のことしか言わずにあなたの欲しい物を聞いてくれなかったとしたら・・・
うちの旦那がこんな感じで聞いてくれないのよね(-_-) 脳みそを使えー――ー!!


と、そんなのはいいとして。

そしたらば、「プレゼント交換っこしようよ♪」と言ってみてくださいね。
「一緒に買いに行こう」とかでもいいですね。

もしかしたら「プレゼントはいらないよ、大丈夫」なんて言うかもしれませんから、その時は素直に「私は好きな人からクリスマスプレゼントを欲しいな」って聞いてみるのもいいと思います。

うやむやにしちゃうと、この先ずっとプレゼント無しのクリスマスになってしまうかもしれませんものね。


もし、いろいろと言いづらいようでしたら最初っから「クリスマスプレゼントは交換っこしよう♪」って言う方が言いやすいかもしれません。


他にはですね、普段の会話のときから「クリスマスを楽しみにしていること」「一緒に過ごすことを大事に思っている」ことを伝えるようにしてください。

クリスマス前のデートの時にショッピングしていたら「これ可愛いな~」とか「これ素敵だね」とか言ってさりげなくアピールすることもいいと思います。

雑誌などでも同じですね。一緒に読んでいて「素敵だなあ、欲しいかも・・」とかアピールしてもいいですね。


大切なのは、つねに彼氏のことを考えて思いやってください。その中で、押しすぎないように気を付けながら自分の欲しい物をさりげなくアピールしてくださいね。

あの、彼氏にとって到底買えないような値段設定のものとかはどんなに欲しくても最初からNGですからね。お忘れなきよう・・・


ちょっと面白いなって思ったのがね、誰かにお願い事などをするときは「右側から話す」っていうのを聞いたんです。

心臓の逆側の右手の方から話しかけると警戒心が解かれて「いいよ♪」って言いてもらいやすくなるんだって!!
試しに彼氏の右手側から話しかけてみてね^^


これは、参考までになんだけど、長く付き合う事を考えると毎年毎年悩まなくてもいいように、金額をある程度決めてお互いに同じ金額内で。とか、それよりも高額なものが欲しかったら不足分は自分でとか、一緒に買いに行って一緒に購入したりとかって流れが出来ているとすごくラクです。

クリスマスプレゼントのおねだりする金額の相場は?

おねだりできる金額と相場。

これ、気になりますよね~

どのくらいだと常識の範囲内なのかとか。

独身女性が社会人の男性に求める「クリスマスで恋人から期待するプレゼントの金額」

社会人だからってこともあって1万円~3万円前後くらいが多いんです。

次には5000円~1万円前後くらい。

学生さんになると3000円~1万円前後くらいの相場になっています。

最近は学生さんでもブランド物のバッグやアクセサリーを12月に入るとクリスマスプレゼント用に購入している姿も多いですけど、それだと相場よりもちょっと高額すぎますよね。

3万円では買えないですものね。


めっちゃ庶民中の庶民ですので3万円でも高いなあと思ってしまいます。

欲しい物が1万円くらいであればそれが妥当と思いますし、高くても2万円くらいまでかなと・・・。

それ以上になると、もう自分のお金で買います(笑


でも、お相手が社会人で30代、40代となると金額もグンとあがって5万円~6万円とかだったり。

就いてるお仕事にもよるのかもですけど、5,6万円くらいは大変なきもしますね。
でも、1年に1回のクリスマスですものね、特別ですよね。

1万円くらいの「おねだり」だったらそこまで気にしないで「おねだり」しても大丈夫な感じしますよね。

クリスマス当日のお食事やデート先にもよるから2万円クラスになると少し気を使いながらの「おねだり」になるかもしれませんね。

あとは、彼氏の職業とかもふまえて負担にならない金額を考えてあげてもいいですね。

さいごに

彼氏にも自分が用意するプレゼントで笑顔になってほしいし、自分も「ほしい物」を彼氏からプレゼントとしてもらえたらHAPPY。

「二人が笑顔になれるクリスマスを過ごしたい」このお気持ちを忘れないでほしいと思います^^

クリスマスプレゼントおねだり作戦、がんばって?くださいね^^

この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます
クリスマスと誕生日が近いとプレゼントを彼氏にどうする?予算は?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ