クリスマスプレゼントで小学生低学年の男の子にゲーム以外であげたいもの


やってきました、クリスマス♪

低学年の男の子にあげたいクリスマスプレゼント
正直、なにをあげたら喜んでくれるのかそりゃあ悩ましい!!

わが家も悩んだ悩んだ(^-^;
で、ゲーム以外でわが家で検討したもの、小学2年生の長男が実際にほしがったもの、もらって喜んだものをいくつかご紹介していこうと思います!

息子さん、お孫さん、甥っ子さんのプレゼントを選ぶときの参考にしてもらえたら嬉しいです^^

スポンサーリンク
  

クリスマスプレゼントで小学生低学年の男の子にあげたいものは?

男の子って小学生くらいになると意外とプレゼントを選ぶのが難しい。

しかも、低学年の1年~3年生くらいにあげたいものって余計と思い浮かばないものですよね。

うちは親の方針でゲーム機を買い与えてないのですが、息子が口にするのは「ニンテンドーDSをサンタさんにお願いするっ♪」とかだったりで。
もうそればっっっかり(-_-;)
どうしたものかと・・・・

気持ちは分かるんですけどね、周りのお友達もほぼ全員が持っていますし、やり始めると楽しい♪のも分かる分かる!
でも、我が家の場合はそれだけはNGで。

じゃあ、世間の2年生男子でゲーム以外だと何が欲しいの??

と、けっこうな日々を悶々と頭悩ませて、これがいいかな?あんなのでもいいのかな?と決められず。

と、言っても。

もう親が選ぶのでは本人も納得しないし、自分で選ぶのが大前提だったから「コレ!!」と決定するまではけっこう時間かかってましたね。

結局はお友達が欲しいって言ってたものと同じものが欲しくなったようで、無事に贈ること出来たんですけど友達と同じものを欲しがるっていうのが低学年らしいなあと。

もし、お子さんが欲しい物が決まってなかったらお友達の意見も参考にするといいかもです( ̄ー ̄)

そんな小学2年生の息子が昨年プレゼント選びで検討したものアレコレになります。

(さっさと紹介せいー)


まず始めは、うちの息子が昨年の小学2年生の時に実際にサンタクロースからもらっていたのはコレです。
・ナノファルコンヘリキャリアー

ヘリコプターの操作が慣れないうちはかなり手こずってましたが、慣れてくると上手にコントロールして速度調整したり方向転換して家の中を飛び回って楽しんでいました。

着地を失敗すると壊れるのも早そうでしたけど、操作もだんだんと上手になってくるもので!電池も使うんだけど、ヘリコプターを飛ばすのは充電で、リモコンの所に差して充電してから遊んでいました。

上手にトラックの所に着地させること出来たときは本当にうれしそうでしたね。男の子はみんなこういったラジコンカーみたいなのは好きですね。


次は実際にトイザラスに見に行って検討したのが定番だけどレゴですね。
いろんな種類のレゴがありますけど、難しそうなものが良いのかな・・作るのは大変だけど息子が選んでいたのは難易度が高そうなものが多かったです。

色んなレゴがある中で息子は映画を見たわけではないけれど、スターウォーズのレゴを欲しがってました。スケールが大きい感じなのが良いのかもしれませんね。
・レゴ

作り上げるまでは黙々と大人しく遊んでくれそうですよね。実はレゴならば何でもOKな気もします(笑
ちょっとお値段するけれど、組み立てることで達成感も味わえるからオススメです。


これはお友達のところにあったのを見て欲しがってたんですけど、健康にもいいんですよね~
やせる効果もあるみたいで、私が欲しくなりましたけどねw
今年はこれにしようかな・・
・トランポリン

お友達がクリスマスプレゼントに貰っていたんですけれど、ひたすら飛んでいます、飛んで飛んで、飛びまくりでずっっと!
親もダイエットにいいからね、私が飛んでいたいっ。


外で遊ぶ系で言ったらこんなものも。
ローラーブレードって言うのかな?靴に滑るのがついているのよりは私的にはこちらの方が良い感じ♪
・キックボード

うちの子供たちはトイザラスのオープンセールで1000円というビックリ価格だったのでクリスマスプレゼントの他に買ってあげちゃったんですよね、この時期に(^-^;
ちょこちょこ自転車と交互に乗ったりして遊んでいます。
自転車を持っていると遊ぶ機会は少ないかもですが、運動公園などに持っていくのにも手軽ですから外遊びにはあってもいい感じです。


キックボードと似たようなものですが少し難易度あげてコレ!
・一輪車

足がつかないとやる気も起きなさそうだから低学年だと16インチあたりがいいかもしれませんね。
乗れるようになるまでは何度も転びそうですけど、乗れた時は感動もの!

スポンサーリンク

こちらはだいぶ前からありますけどいまだに人気ありますよね~
現代版コマ回しですよね。
・ベイブレード
家の中で遊ぶにしてもDSとかのゲームで遊ぶよりかは全然いいですよ~
単純だけど、大人もやりたくなるコマ回しです。

今でも売り切れ続出していますから人気衰えずって感じです!スタジアムっていうコマ(ベイブレードね)を回す物も一緒にあると床とかで回すのをやめてくれるのであった方がイイですよ。

↓こういうのです!

置き場所に困るんですけどね、けっこう大きいので。
でも、スタジアムがあると対戦とかもたのしいです。
兄弟でよく遊んでいますね、ケンカもすぐ勃発ですけれど(-_-)


昔も今も変わらぬ人気のゲームといったらコレね!!
息子が小学1年生の時のクリスマスプレゼントでした。1年生になってたからか取り扱いも自分で丁寧に大切に遊んでいます。
・人生ゲーム

これは通常バージョン。
いまは、いろんなバージョンが出てきているので、やってみてどれが面白いのか比べるのもいいですね。

私はまだ億万長者になったことないんですけど(*_ _)それが何か??


こちらも同じく定番で懐かしいボードゲームです。
これか「人生ゲーム」にするか悩みました。
・ドンジャラ

同じゲームでも家族で楽しめるゲームですよね。私も昔はよく従姉妹の家で遊んでめっちゃ楽しかった記憶があります。
お正月に皆で集まった時に遊ぶの楽しみになりますよ!

ドンジャラは「ドラえもん」の他にも人気の「妖怪ウォッチ」バージョンもあるので、低学年くらいだとキャラ物もまだまだ喜びますから好きそうなアニメキャラのドンジャラも喜んでくれそうですね。

ちょっと少ないかもですけれど、いくつか紹介してみました!

「これは・・・」と思ってくれたものがいいのですけれど^^

子供の喜ぶ顔見たさにあれこれ悩んじゃいますよね・・

男の子だと限られてしまう気がしてなかなか思い浮かばないですものね。

クリスマスプレゼントでおもちゃが安い家電店は?

クリスマスプレゼント、実店舗で買うと定価だったりするので玩具関係はお値段を考えたらインターネットが一番安いんじゃないのかなって思います。

私が利用しやすいのはビックカメラです。
おもちゃもお安いし送料も安かったり無料の時も。
気にいってます^^

インターネットでプレゼント系を買おうと思ったら注意したいのがラッピングです。
有料だったり繁忙期はラッピングなしの時も。
その辺はチェックしてくださいね!

あとは、「ヤマダ電機」でも玩具の取り扱いをしている店舗があるんですけれど、意外と安かった記憶があるのでお近くに「ヤマダ電機」がある場合は一度覗いてみてください^^

オンラインだとこちらでも便利ですね
YAMADAモール

さいごに

ゲーム以外でクリスマスプレゼント、選ぶのパパママは大変かもしれませんがきっと喜んでくれると思うのでプレゼント選びがんばってくださいね!!

私も今度は次男のためにも楽しく頭を悩ませてみようかなと・・
長男は自分で欲しいものがあるみたいなので^^
さあ、今年はなににしようかな~~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ