ヨクイニンを子どもに使う方法と水いぼやウイルス性のイボに使うには?


ヨクイニン、いぼの治療に効果があると言われているこの漢方薬を子供に使う時にはどうしたらいいのでしょうか?
わが家の子供たちの体験談をもとに悪戦苦闘したイボ治療について。

水いぼやウイルス性のイボ、私の友人の子供はひどかったのに「ある物」を使ったら劇的に綺麗になったのです!!

興味のある方は是非とも参考にしてね!!!

スポンサーリンク
  

ヨクイニンは子どもに使える?使用方法は??

ヨクイニン、いぼの治療に効果があると言われているこの漢方薬のようなものを子供に使用するのが大丈夫かどうかと気になるところですが、ちゃんと説明通りにすれば問題なく使えました。

子供にできた厄介なイボ、イボ、イボ・・・・
できることなら痛くない治療方法で治してあげたい!!

ヨクイニンは生薬の一つになります。
ヨクイニンの原材料はハトムギで、漢方薬などでヨクイニンと呼ばれていますけど、ハトムギって言われた方が「あ~~」ってなりますよね。

「ハト麦、玄米、月見草~、爽健美茶♪」とかって歌っている人テレビでいますよね^^

わが家の子供たちが水いぼで大変な思いをしていて私も疲れ切っていた時に、このヨクイニンがイボとかの治療に効果があるらしいって何かで読んだ時には目から鱗!!ってくらいにめっっちゃ嬉しかったです。

その時の詳しい話はこちらの記事にしてあるので参考までに読んでみてくださいね♪
水いぼにヨクイニン子供でも使える市販の物と効果について 治るまでにどのくらい?

そして、ヨクイニンがイボの治療に効果があるって聞いてから一番気になるのが子供の肌に使ってもいいのか?何歳くらいから使えるものなのかってことだと思います。

ヨクイニンて漢方薬に配合されているもので、昔から「美白」や「イボとり」「肌荒れ」「太りすぎ予防」とかに効果があると言われているんです。

で、子供にも安全に使えるものなのかって言うと、お医者さんによっては子供でも飲みやすい小さめの錠剤のお薬だったり、ゼリーなどと混ぜて飲みやすくする粉末のお薬を処方してくれることもあるので子供でも服用することができるんですよ♪

ただ、やっぱりヨクイニンを赤ちゃんが摂取するとなると不安ですからきちんと医者に診てもらってからにしてくださいね。

ヨクイニンの種類によっては、2歳以下だと服用禁止で3歳以上だと飲んでも大丈夫と種類によってはちがうものがあります。

ちなみに、わが家の子供たちはどうやってヨクイニンを摂取していたかというと・・・・
5歳の子供と2歳の子供がいるんですけれど、薬として服用するわけではなくて日常的にハト麦茶を飲んでいました。

普通にスーパーに売っている麦茶みたいなパッケージの「ハト麦茶」って物を買ってきてお湯から作って飲ませていました♪

私が知る限りですけれど、ヨクイニンは漢方薬の粉末状の物や錠剤の物、液体となると麦茶のように煎じて飲むものとあります。

とにかく子供に日常的にヨクイニンを摂取させるためには気休めでもいいからまずはやってみよう!と思って、飲ませやすいハト麦茶にしていました。

気を付けていたことは、中にはカフェインが入っているものもあるって聞いていたので「ノンカフェイン」これが一番のチェックポイントでした。

パッケージに「ノンカフェイン」って書いてあって売ってるものもあったのでスーパーに行ったら見てみてくださいね。

ハト麦茶を飲ませていた結果、息子の水いぼがどうなったかと言うと・・・
水いぼにヨクイニン子供でも使える市販の物と効果について 治るまでにどのくらい?
この記事に子供たちがどのくらいで治ってきたのかが詳しく書いてあるので参考までに!!

ヨクイニンで水いぼやウイルス性イボを治すには?

水いぼやウイルス性のイボをきれいに治すのに効果があると言われているヨクイニン♪

でも、子供なら誰でもかれでも使えるってわけではなくて。

月齢の低い子供は迷わずお医者さんに診てもらってください。

ヨクイニンもインターネットなんかのサイトで見てみると、赤ちゃんや二歳、三歳は使えないって注意書きをしているお店も多いですからね。よく見かけますね。

うちくらいの幼児になってくると毎日麦茶の代わりに水分補給で飲ませても徐々に効いてきた感じがあるので大丈夫かもですけれど・・

うちの次男は水いぼがキレイになるまでは数か月はかかったけれど、病院に行かなくてもキレイになったのはハト麦茶のおかげだと思っています。

最初は病院にも行ってピンセットで取ったりと痛い思いもしましたから効き目のありそうなものをみつけて大喜びしました^^

見た目もうつりやすさも色々と悩まされる水いぼもそんなこんなで自然治癒するとも言うます。

いずれは放っておいてもいつかは綺麗になるからあえて治療はしない医者もいますね。

じゃあ、ウイルス性のイボはどうでしょうね・・・

うちの子供たちこのウイルス性のイボもしっかりと足裏にできたことあって。

ただ、この時は痛い治療方法しかないと思っていたので(^^;

この時の治療は皮膚科で液体窒素でイボを焼かれていたので子供は悶絶してましたね、けっこうな雄たけびあげてた長男はこの時は年長でしたから余程痛さに心が折れていたと思います( ;∀;)

でも、このうちの子供と同時期くらいにママ友の子供もウイルス性のイボが足裏に何個もできてたんですよ。

で、このママ友が試した方法がこれまた劇的にウイルス性のイボがきれいになったんだけど、やっぱり痛くない方法だったんですよ~

うちの子供も早くにそのことを知っていたら痛い思いをしなくてすんだのに・・・時すでに遅し(笑)

スポンサーリンク

水いぼやウイルス性イボを綺麗にしてくれたのは?

そう、友人の子供が水いぼやウイルス性のイボを痛くない方法で治したんだけれど、その肌をきれいにしたのは・・・・

木酢液

知っています?

この時、ママ友がネットショッピングで取り寄せして使っていたのが「木酢液」と呼ばれる液体です。


そう、液体だから塗るだけです。

ママ友も騙されたと思って子供の足に数個はできていたウイルス性のイボにちょんちょんと綿棒で塗ってあげてたんですって。

そしたら見事にきれ~いにウイルス性のイボが消えてなくなったって喜んでたんですよ^^

あ、これは服用は禁止ですから気を付けてくださいね。

化粧水とかニキビとかに使いたい場合には薄めて使用するみたいです。

うちの子供は足裏にできたウイルス性のイボは1個ずつだったから皮膚科に1か月通って完治したけれど、この木酢液をつかった友達も1か月くらいでキレイになったって。
個人差はあると思うけれど、液体窒素と同じ期間かよって、はああヽ(`Д´)ノ

と、そんなわけで。

「木酢液」はママ友が言うには最強らしいです(笑)

赤ちゃんとか子供の肌に使いたいなって思う人気の木酢液はこちらですね♪


子供の肌は敏感ですからね、敏感肌にも大丈夫なものを使う方が安心かもですね^^

さいごに

もうね、ほんと水いぼと言いウイルス性のイボと言い、どうやって痛くない方法でキレイな肌にしてあげられるかなって思うわけですよね。

痛い思いをさせるのも辛いし、病院いくだけでしんどいですからね親も。

わたしもヨクイニンを知ったときは綺麗になるまで時間がかかるのは・・・・って思ったりして、水いぼはスパッと治るピンセットで取るとかウイルス性のイボの時は液体窒素がいいな・・・とかって思ったんだけれど、実際にはハト麦茶を地味に飲ませてもあっという間にキレイな肌になった気がします。

特に木酢液とか使っていたらもっと早くきれいになっていたのかなって思うくらい(;’∀’)

子供のために早くにきちんと調べてあげれば良かったなって思いました・・

わたしの体験談が少しでもお役に立てれば幸いですが、取り扱いには十分注意をして説明もきちんと読んで自己責任でお願いします。

この記事を読まれたひとはこちらの記事も参考にしています
水いぼの治療子供はどんなことするの?痛い?痛くない?治療期間は?

はやくきれいに良くなりますように・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ