本ページはプロモーションが含まれています。

談合坂サービスエリア下りのお土産でおすすめは?限定のものは?


中央自動車道の談合坂サービスエリア

中央道でも有名なサービスエリアですよね!ちょこちょこテレビでも取り上げられていたりして気になる高速道路のサービスエリアのひとつです♪

今日はそんな談合坂サービスエリア下り線にあるお土産でおすすめはなにか?また談合坂でしか買えない限定ものをご紹介していこうと思います。

これからお出かけ予定の方への参考に少しでもなればうれしいです♪

スポンサーリンク
  

談合坂サービスエリア下りのお土産はなにがあるの?

談合坂サービスエリア下り

中央自動車道を走らせるのもひさびさでサービスエリアによるのも楽しみにしていました♪

よくテレビで「談合坂サービスエリア」って聞きますものね、中央道と言ったら談合坂でしょ!ってくらい^^

けっこう大きなサービスエリアなのかなって思ったらそうでもなくて。

いがいとこじんまりとしたサービスエリアでした。

お土産選ぶのも店内が広すぎて商品も多すぎて「どれを買っていいのか分からなーい」ってなることもあまりなさそうですよ(笑)

所狭しといろんなお土産が置いてありました。

お土産だけじゃなくて食事ができるところももちろんあります。いまのサービスエリアはどこもこんな感じなのかな・・・食事場所はショッピングモールとかにあるフードコートとおんなじですね。

注文もしやすいし、いろんなメニューから選べるから楽しみもふえますよね^^

ここには、トミカの大ーきいバージョンの遊び場が中央にあって、小さな子供たちは夢中になって遊んでいましたよ~
見守っていたのはじいちゃんばあちゃんが多かったです(笑)

でも、子供を遊ばせておいてゆっくりとお土産を選べると思うので良いサービスですね。

なんか不思議な感じがしたけれど、おもしろいSAです^^
 
 
お土産でやはり種類が多かったのはこちら「桔梗屋」さんの商品です。

でも、関東に住んでいると桔梗屋さんと言うと「信玄餅」をいただいたり、店頭でもよく見かけますけれど「信玄餅」だけじゃないんですね~

いろんな種類のお菓子が並んでいました。

定番の「信玄餅」ですね。本場ですね。
6個入って990円です。


「かりんとう饅頭」もあるんですね~。おいしそう♪
4個入りで500円ですね。


「信玄棒」です 
黄な粉がたっぷりとかかっているけど信玄餅よりも食べやすいから人気とかって。
たしかに、最近は山梨が実家のともだちから信玄棒をもらうことが多いかも^^
20個いりで1080円です。


今回、桔梗屋さんで一番気になったのがこの「桔梗信玄プリン」
なんとなくお味が想像つきません?黄な粉っぽいのかなって?
実際のところはめちゃ美味しいって評判いいみたいです。

夕方でお腹も満たされていたので買わなかったんですけれど、お土産グランプリとか受賞してますからね
意外性もあって喜ばれそうだなって思いました!

4個入りと、6個入りがあって、4個→1030円。6個→1525円です。

あと、写真を撮ってくるのを忘れたんですけど同じ桔梗屋さんで「信玄桃」って名前のお饅頭みたいなのがあるんですけれど、それは美味しかったです。

スポンサーリンク

見た目は桃みたいなんですけれど、甘さもちょうど良くてこれはお土産にいいなって

実はこの旅行で桔梗屋の工場見学に行ったのでそこで食してきました^^

談合坂のSAにもあったのを覚えているので、写真は載せてませんけれど行ったときは見てみてくださいね♪
 
 
ほかには下り線だからか東京土産もおおく置いてありましたよ^^

談合坂が限定のお土産はあるの?下り線だけのものは?

どうせ買うならば!

その土地の限定ものだったり、そこでしか売ってないもののほうがお土産としての価値があがりそうですよね♪

もちろん美味しいってのが一番ですけれどね(^-^;

わたしも限定ものを選んで買う派ですのでここ談合坂サービスエリア下りでも探しましたよ!!

限定のお土産を^^

そしたらば、やっぱりあるものですね。

いくつか限定で売っているらしいお土産を発見しました♪

まずはこちらの東京プリンキャラメリゼバウム 1296円

見た目はとっても豪華そうで美味しそうですね

味のほうもブリュレ風でとっても美味しいみたいですよ
 
 

限定のものは冷蔵庫に入っているものが多かったです。


談合坂限定のチーズケーキです
 
 

談合坂限定のたっぷりたまごのロールケーキです。
ほかのはお値段忘れちゃったんですけれど、このロールケーキは1749円です。
 
 

いちごレアチーズケーキです。

イチゴを使ったものが多いんですよね。この辺は生産量が高いのかな?

こんな感じでちょこっとですけれど限定もののお土産もありましたよ♪

他にもお団子とかお焼きみたいなのも売っていたり、定番中の定番の「ほうとううどん」ももちろんありました!

団子。
めっちゃ美味しそうじゃないですか??

この状態で売ってあるのって卑怯だなってくらい美味しくみえたの私・・・
理想の団子の形だわよ・・(て、どんなだ)

まあ、団子はさておいても冷蔵でなかったら(まだ旅の初日だったので)談合坂ロールケーキが私は買ってみたかったですね^^

さいごに

いろんなパーキングがあって、ご当地物を売っていたりしますけど迷ってしまって時間がどんどん過ぎて行ってしまったり・・・

まだまだ旅のはじまりなのに、この時も私はお土産にくぎづけに・・・

まだまだ写真を撮ってないお土産もたくさんありますけれど、サービスエリアで時間を無駄に?過ごさないためにも少しでもお役にたてるとうれしいです♪

気を付けてお出かけしてきてくださいね~

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました