本ページはプロモーションが含まれています。

大洗水族館の周辺で食事するならおすすめは?ランチに回転寿司ならここ!


茨城県の大洗水族館の周辺でお食事をするならおすすめ場所はどこなのか?ランチに行きたいお寿司が有名な場所は?

今日はアクアワールド大洗水族館の周辺でお食事ができるおすすめの場所をご紹介していきますね♪

スポンサーリンク
  

大洗水族館の周辺で食事をするならおすすめは?

アクアワールド茨城県大洗水族館

都心方面や群馬・栃木方面など県外からも遊びに来られるかたが多いわが茨城県の大人気の観光スポットです(/・ω・)/

と、県外から来られる方って朝早くに開館時間からとか、ちょっと遅れて到着する方が多いと思うんですけれど、お昼ご飯!!

迷いますよね~、ちょうど午前中くらいで水族館で遊びおわると思いますし^^
 
 
大洗、海がメインの街ですからね♪

美味しい海鮮物とか食べたいと思ってる方が多いんじゃないかと^^

もちろん大洗水族館のなかにも食事ができる所はありますよ。
海鮮物ももちろんありますし、美味しいですよ。

でも、大洗水族館を一歩でると徒歩圏内ではお食事できる所はないです、ハイ(^-^;

目の前にある旅館さんの中にはレストランはありますけれど、そこはまたの機会ということで・・・。

車で移動することを前提にしますけれど、大洗水族館の駐車場から左手に道をいき車を走らせていくと、すぐに大洗のメインストリートに出てきます。
 
 
この周辺で有名な食事処と言うと、「かあちゃんの店」

ここが一番ゆうめいなんじゃないかな・・・

週末とか昼時とかに行くと行列になってますから少し早めに行くとかの方がスムーズにお席につけると思います^^

・かあちゃんの店

大洗漁協直営のお店さんです
「生しらす丼」や「刺身盛り」などが人気ですね。

いつも行列作ってますが回転は早いお店です^^

大きな通り沿いにあるお店ではなく、ちょこっとだけ奥に入りますので見逃さないようにですね。通りからも大きな看板が見えます♪

「かあちゃんの店」
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町東8253-10
029-267-5760
10:00~15:00(LO.14:30)
カードは使えないみたいですので、現金を用意していってね~
 
 
口コミをチェックしたい方はこちらからもどうぞ♪
かあちゃんの店  口コミ

もう一カ所、お子様連れなどでも座敷があるので安心して食べに行ける場所がこちら♪

・えんやどっと丸

大洗の雰囲気にしてはお洒落な外観のお店です(笑)

大洗アウトレットのすぐ隣になるので分かりやすいですね。

平日は地元のかたもランチに訪れることから味は間違いないですね~

海鮮和食レストランで、日替わりランチやパスタが人気ですね。
地魚パスタはメニューにあったら迷わずオーダーしたい一品だとか^^

スポンサーリンク
「えんやどっと丸」
茨城県東茨城郡大洗町港中央9-4
029-267-2278
平日 11:30~14:30(LO)
   17:00~21:00(LO)
土日祝11:30~21:00(LO)
定休日 水曜

大洗でも有名な海鮮物が美味しく食べられるお店を紹介しましたが、有名なのはこれだけではないんです。

おいしいお寿司をランチに食べたい方はこちら♪

大洗水族館の周辺でランチに回転寿司が食べたいならここ!

海の近くといえば、やっぱりお寿司が食べたくなりますよね~

口コミで広がっているのでここを目指してお昼ご飯を食べに来る方も多いと思うんですけれどね。

大洗水族館の周辺で、まあ一度は食べてみるいいなと思う回転寿司!

水族館の駐車場をこんどは右手にでて交差点を右にまがり那珂湊方面へ車を走らせます。

5分ほどで、那珂湊のお魚市場に着くんですね。

市営の駐車場があるのでそこに車を停めるのが一番いいですよ。
100円ですから。

その辺に路上駐車している人多いですがお食事をするときは市営の駐車場に停める方がいいと思います。

・海鮮処森田 那珂湊店

めっちゃ有名です(笑)

ここのお寿司はネタが大きくて食べごたえがあります。

きっとネタの大きさで有名なのかなあ~、もちろん鮮度もいいですから美味しいですよ^^

バスツアーのお客さんも入るから(一般客とは食事場所は違うみたいですけど)混雑するときはスゴイんですけどね、お昼の時間は少しはやめにずらして行かれるといいと思います。

「海鮮処森田 那珂湊店 」
茨城県ひたちなか市湊本町21-7
029-263-4800
8:00~17:00
定休日 元旦(他に臨時休業する場合あり)
 
 
はじめての大洗水族館に遊びに来て、周辺でのお食事でしたら那珂湊の回転寿司を食べておけば遊びも食事も満腹感を味わえるのではないかと思います(笑)

帰りに市場で新鮮なお魚を買って帰ってもいいですしね^^

市場では新鮮な生カキを食べさせてくれたりもするんですよ~

週末はお客さんが列をなしてますけど、みなさん美味しそうにほおばってます♪

料金はねえ、忘れちゃったんですけれど600円だったかな~
もうちょっと安かったような気もします(^^;すみません・・・

那珂湊市場でランチに是非ともお寿司を食べてみたい!!という方は、アクアワールド茨城大洗水族館は開館と同時くらいに入って遊んでこられるとたっぷり2時間はイルカショーも観て回って来られますし、お昼前には那珂湊に流れてこられるといいと思います♪

さいごに

大洗水族館の周辺には美味しい海鮮物を食べさせてくれるお店がいっぱいです。

予算やランキング、口コミなども利用して行ってみたいお店をさがすのも楽しいと思います。

こちらから簡単に探して予約をすることもできるので週末にお出かけ予定の方は待ち時間の短縮のためにも参考にしてみてくださいね。
大洗周辺のお店

この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます
アクアワールド大洗のチケット割引は?駐車場と水族館の混雑状況は?
茨城のクリスマスデートプラン!おすすめのデートスポットとディナーは?
 
 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました