アクアパーク品川のイルカショーの夜の部を観てきた感想と混雑について

2017年7月の3連休の初日

7月15日の夜に「アクアパーク品川」に行ってきました♪

この日は夕方まで品川で用事があったのでホテルに泊まることにして、夜はちょっと遅い時間だけど3年生の長男と「アクアパーク品川」に遊びに行くことにしましたよ^^

今日はアクアパーク品川で観た夜のイルカショーについて感想と混雑具合などお話していこうと思います♪

スポンサーリンク
 

アクアパーク品川のイルカショーの夜バージョンを観てきました♪

ホテルはここに泊まりました♪
高級ホテルだけど、早くに予約をすればお安く泊まることができました!!

このホテル
グランドプリンスホテル新高輪からは徒歩で2~3分ほど。 

めちゃ近い♪

この入り口を入って右側に進むとチケット売り場と入場口が見えてきます。

もうね、ホテルを出たのが遅い時間だったので3連休の初日の土曜日だけど混雑はしていませんでした。

と、言うか。

夜のイルカショーの開園時間ギリギリの入場だったので人が少なかったのかな(^^;


チケットを買う時に案内の人がイルカショーのステージに一番早く行けるルートを案内してくれました。

通常の順路は右手に進んで行くんですけれど、イルカショーまで急ぎ足なので左側のスロープを通ってエレベーターに乗って一気に2階まで!!!


ギリギリセーーーフε=ε=(* ̄ー)ノノ


PM8:30分スタートだったかな?
時間を見てる余裕すらなかったけど、無事にイルカショーの幻想的な空間へ着きました。

着席のところもチラホラ空いてましたけど、始まったばかりなので立ち見です。
立ち見でもさえぎるものもなく、十分キレイに観ることができました。

もうね、素敵です!!
雰囲気ありまくりの空間です。

夜のデートで絶対に観てほしいオススメのショーです。

いま流行りのプロジェクションマッピングですね。

水が美しく、イルカたちのジャンプのダイナミックさ、音と光がノリノリでショーの雰囲気を一層際立たせてくれていました。

こういう演出の仕方もあるんだあって感心しましたよ。

それと、イルカたちの歌う声からショーが始まったのも愛らしくて良かったです♪

スポンサーリンク

けっして広いプールではないんですけどね、でも圧巻のステージなんですよ。

イルカショーの時間はあっという間で約10分~15分間くらいで終わってしまったのが残念でした。

「もっと観たい~」って思うようなショーです。

「花火」という名前の新感覚のショーなんですよね。


私も昼間のイルカショーはいろんな水族館で何度もみてきたけど、この「アクアパーク品川」のような夜のイルカショーは本当「観て良かったあ」と素直に思える新感覚という言葉がピッタリのイルカショーでしたよ^^


うちの長男も「スゲー、また観たい~」って何度も言ってました。


このアクアパーク品川の昼間のイルカショーは夜とは違ったパフォーマンスが見られるので、それはそれで見ごたえがありそうですね。

イルカショーを見るときの席は?混雑時にすわって見るのには?


ショーのステージは大きい方ではないので、ステージを囲んでぐるりと360°に席があるのですが、基本的に席は多い方だと思うんですよねえ

だけど、混雑が予想される日とかは早くに席が埋まってしまうと思います。

大型連休や夏休み、冬休み、春休みなどはイルカショーの時間を調べて、早めに行動したほうがいいと思います!

あ、あと雨の週末もきっと遊びにこられるご家族とか多いと思います。

水族館だけど、バイキングとメリーゴーランドが何故かあって(笑

デートもいいけれど、子供連れでも飽きずに遊べそうですから雨の日に来る予定の方はやはり早めに入館してイルカショーの時間に余裕をもって行動してほしいと思います。


イルカショーの開始時刻前に物を置いての席取りは禁止とアナウンスがあります。

混雑時に座ってイルカショーを見たい時は、観たいショーの時刻の1時間前には席に座っておいたほうがいいのではないかと思います^^

アクアパーク品川のイルカショーの時間とチケット代金は?

この夜のイルカショーの「花火」は2017年10月1日(日)までやっています。


お子さんももちろんだけどご夫婦やカップルで見てほしい素敵な夜のパフォーマンスです♪


イルカショーの時間

<夜の部>
8月16日~8月31日まで
PM7:30~
PM8:30~

9月1日~10月1日まで
PM7:00~
PM8:00~



<昼の部>
8月16日~8月31日まで
AM10:30~
PM12:00~
PM1:30~
PM3:00~
PM4:30~
PM6:00~

9月1日~10月1日まで
AM11:30~
PM1:00~
PM2:30~
PM4:00~
PM5:30~

  イルカショーの所要時間は昼も夜も約15分程度です。


アクアパーク品川の入場料金

おとな(高校生以上) 2200円
小・中学生      1200円
幼児(4歳以上)    700円

夕方頃に入場して、昼と夜のショーどちらも観てみるのもいいですね♪

さいごに

この水族館はお魚たちを見るだけではなくて、タッチパネルになっている水槽だったりで遊ぶことができるんですね。

子供さんと行かれるならば、たくさん遊ばせてあげたいから、可能ならば混雑をさけて遊びにいかれるといいと思います♪

参考までに!!

この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます。
アクアパーク品川にチケット割引で入館!所要時間は?限定の手ごろなお土産GET!!
横浜八景島シーパラダイスに一番近くのホテル シーパラダイスイン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ