カウントダウンジャパンの一般発売の電話がつながったらどうすればいい?


いよいよ年末恒例のカウントダウンジャパンのチケット一般発売がはじまります

惜しくも抽選先行発売に漏れてしまった方、いろいろ悩んでチケットを買おうかどうか悩んでいた方もまだまだあきらめるのは早い!!

毎年12月のはじめのころに発売されるカウントダウンジャパンのチケット、今年のカウントダウンジャパン1819のチケット一般発売に向けてどうやって申し込めばいいのか?お値段は?気になることをすこしイメージしながら気持ちを落ち着かせて一般発売にチャレンジしてみてくださいね!!

スポンサーリンク
  

カウントダウンジャパン1819の一般発売はいつ?

カウントダウンジャパン

毎年、年末の4日間をつかって行われる国内最大規模のカウントダウン音楽フェスですね。

これまでに順を追って何回かあった抽選先行発売で惜しいことに抽選にもれてしまったりすると、もう~悔しいしどうにもできないしで焦る気持ちもめっちゃあると思いますが・・・・

あきらめるのはまだ早いです^^

抽選発売に引っ掛からなかった苦い経験は忘れて最後のチケット発売になる一般発売をねらっていきましょう~^^

カウントダウンジャパンの一般発売

2018年12月8日土曜日 午前10時からがスタートです。

ロッキンもそうだけれど、カウントジャパンもチケットの第一回からの抽選販売の受付時にはライブの出演者が発表になってないんですね。
お目当てのアーティストがいてもどの日に出演するのかも分からない状態でのチケット購入になってしまっています。

が!!
このチケットの一般発売が開始される時には出演アーティストのがどの日にライブをするのか?当日のタイムテーブルも発表になります。
・・・・・だから、チケット販売時の倍率は公表こそされていませんがスゴイと思います。

「無理かな・・・チケットとるの・・」とあきらめモードになってしまうかもですが、まずチケットを無事にとれるようにできることをやってみましょう♪

まずは、カウントジャパンチケットの一般発売の初日に関しては、電話とウェブで申し込みができますので家族や友人など協力してくれる人たちを確保してみんなで10時には一斉にパソコン派と電話派にわかれてつながるまで何度も頑張ってください。

カウントダウンジャパンチケットの一般販売時の倍率は高いのでとにかく頑張ってくださいね。

そして、気になるこの一般発売時の電話の申し込みですが実際はどんな感じになるのでしょうか・・。

カウントダウンジャパンの一般発売の電話がつながったらどうすればいいの?

カウントダウンジャパンの一般発売の電話はどうやってかけるのか?

まずは、電話がつながらないことにはどうにもできないですから12月8日の午前10時になったら各チケット販売窓口、特電に電話をかけまくってください。

とにかく、話し中になると思うけれど何度でも何度でもリダイヤルしてかけてください。

チケットを買いたい人みんなが一斉に電話をかけたり、ネットでサイトにつなげようとするのでなかなか時間がかかるかもですが、ここは頑張るしかないです。

家の電話を片手にもって、別の手ではスマホからもかけてと電話できるものはとにかく電話する!!「一人では無理っ」って人はどちらかを家族に頼むなり友人に頼むなりして人数は確保しておきましょう。

これね、つながるまでは何度も同じことの繰り返しでやたらと長い時間に感じるかもしれませんが根気よく頑張るしかないんですよ(^^;。

そして、運がむいてきていよいよ電話がつながったとします。

「やった~~、電話がつながった~」って安堵するまえによ~~くガイダンスを聞いてくださいよ~。

まずは、「チケットがまだ買える時」
音声案内にしたがって、ご自分の連絡先やチケットの購入枚数を番号で入力します。

もし希望している「チケットが買える」「購入予約ができる」となったときには、後日コンビニでチケットを受け取ることができます。

この時に、ちゃんと音声案内を聞いてください。途中で「分かった!!OKOK~」などと電話を切っては絶対にダメですよ!

こういった電話は最後まで切らずにいて初めて成立することもあるので油断は禁物です。

スポンサーリンク

次に、「もしチケットが売り切れだった時」
残念ながらこの時は音声案内でチケットが完売になったこと、売り切れとのことを伝えられます。

もうね、むなしいですけれど、あきらめるしかありません・・・倍率がものすごく高いのでこればっかりは仕方がない

(´;ω;`)ウッ…

でも。

他の窓口ではまだチケットが売れ残っていることもあるかもしれないのでチケット販売がされているすべての場所に電話をすることをすすめます。

他にも同日に同じ時間からWEB上でもチケットの発売はされるんですね、だからお家にインターネット環境があったりタイピングが遠くいな人などはネットから申し込んでもいいと思います。

先着順なのでとにかくつながれば電話もサイトも安心なのですが・・・これまた混雑するんですよね(T_T)

でも!カウントダウンジャパンのチケットの一般発売の電話がつながるまでがんばってみてくださいね。

2018年のカウントダウンジャパンの一般発売はまだ詳細が発表されていませんが、2017年はチケットぴあ・ローソンチケット・イープラスの3カ所での発売でした。

追記:カウントダウンジャパンチケット一般発売の詳細がギリギリで発表になりました!!
こちらから→カウンダウントジャパン一般販売の詳細について

昨年発売されていたチケットは各1日券のみとなっていましたから、今年ももしかしたら2日通し券とか4日通し券とかは売り切れている可能性もたかいですね。

詳細はカウントダウンジャパン1819の公式サイトで発表されますのでこまめにチェックしておくといいと思います。

カウントダウンジャパンのチケットを手に入れるには?

カウントダウンジャパンのチケット、どこの販売店に電話をしてもサイトを見てみても全てが売り切れになってしまっていたら・・・

この時は基本的にはあきらめるしかないかもですけれど、最後にのぞいてみてほしいところがあります。

ロッキンジャパンとかのチケットもよく出品されていることが多くて私の友人はよく利用するんだけれど、チケットを購入できている人が仕事の都合だったりしていけなくなってしまったなんて理由でカウントダウンジャパンのチケットを出品しているんですね。

こちらのチケットストリートはチケットフリマと言ってチケットの二次販売をしているサイトです。
↓ ↓ ↓ ↓

オークションとはまた違って金額は最初から決まっているので購入するにしても値段は変わらないので安心です。

なかにはライブ会場で本人確認なども行われることもあるらしく、ライブによっては購入したくてもあきらめざるしかないものも出てきていますが、今のとこカウントダウンジャパンについては本人確認については公式サイトにも書いてはありませんでした。

こういったサイトはとても便利だと思いますし、あきらめていたチケットが手に入るので私は上手に利用したいなと思っています。
でも、世の中には悪用する人もいるだろうから純粋な気持ちで転売したくてもなかなか難しくなってくるかもしれませんね・・
【チケットストリート】
とにかく、こちらを利用されるときには金額も良心的で説明もきちんとされていることを確認してくださいね。自己責任できちんと説明文を読んでから購入はしてくださいね^^

さいごに

カウントダウンジャパンのチケットの一般販売、ドキドキしていますか?

早く当日になってほしいですね。

電話がつながって無事にチケットが取れるよう頑張ってくださいね!

この記事を読んだ人はこちらの記事も読まれています

いざ、カウントダウンジャパンへ!!
この年末に着ていくものは?持ち物は?必要最低限でいい??参考にしてみてくださいね
カウントダウンジャパンの服装でおすすめは?必要な持ち物と荷物はどうする?
寒いと思ったら熱気を浴びて実はアツイ空間です、着ていくものをどうしたらいいのかもチェックしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ