カウントダウンジャパンの服装でおすすめは?必要な持ち物と荷物はどうする?


年末恒例のカウントダウンジャパン年越しライブ

そう、年末フェスということで何が困るって?服装!服装に困るんだよね・・慣れてなかったら悩んじゃうよね。

外は真冬の寒さで、じゃあ中は?どのくらいの温度なの?

暑かったら脱げばいいや~と着こんでいけばいいやと安易に思いたくても荷物になるしね・・・。

はじめての参加となると楽しみ半分、不安も半分ですよね。

でも大丈夫♪

今日はそんな年末恒例の真冬の日本最大の音楽フェス♪

COUNTDOWN JAPAN 17/18に着ていく洋服についてと持ち物、荷物はどうすればいいのかなど詳しくお話していこうと思います。

スポンサーリンク
  

カウントダウンジャパンの服装は?みんな何着ているの?

真冬の音楽フェス!
COUNTDOWN JAPAN 17/18
と、これだけを聞くと厚着してしっかり着こんで!なんて思っちゃいそうだけど、ダメダメ!

お外は寒ーい冬でも屋内イベントですからね。

外気に触れることはほとんどないんです。トイレとか行くときとか移動時にはちょこっと触れるそうだけどね。

下手に厚着していくと、逆に暑くて苦しくなってしまいそうです。

もちろん、外は寒い真冬の季節だから普通の感覚でコートやジャンパーはお家からは着てきてくださいね。


大事なのは、ライブ会場での格好ですよね。

これはね、季節的には夏の終わりくらいをイメージしてもらって9月末ごろの洋服が妥当みたいです。

みなさん、長袖Tシャツに上から半そでTシャツを着ている方が多いです。

上から着る半そでTシャツはフェスオリジナルのTシャツだったりもいいですよね。
気分もあがってくるよね^^

会場内は熱気と空調でどちらかと言うと暑く感じることが多そうです。

ステージ近くで鑑賞するつもりでノリノリで楽しむならば、Tシャツだけでもいけちゃうくらい汗をかいて暑いかもです。

上半身のお洋服はそんな感じでTシャツメインで長袖を着るかどうかって感じで用意していけばいいと思いますよ。

例えば、半そでTシャツの下に着るものは汗を吸い取りやすい物とかの方がいいかもですし、ドライ機能のついているタイプの物とか、ゆとりのある身幅の長袖Tシャツなんかがいいかもしれません。

ヒートテックとかも良いのかもだけど、なんか発熱してくるから余計と暑くなりそうだなって思うのは私だけかしら(^-^;


下の洋服はレギンスやスパッツが多いみたいですね。

これは男子も女子もそんな感じっぽくて、男子ならばそれとハーフパンツ、女の人もハーフかショートパンツを履いていることが多いです。

靴はね履きなれた靴が一番ベストです。

お洒落をしたくても、間違ってもヒールやパンプスはやめてくださいね。

足をふまれてボロボロに・・・なんてことになったら大変だから(^-^;

なんだかんだで飛んだり跳ねたりしちゃうから、運動靴ね!

う、運動靴?

いやいや、スニーカーね(年がばれるわ)

ちなみに公式サイトにある動画を見ると少し雰囲気が分かると思うので、用意される前に一度はのぞいてみると「あ~こんな感じなんだあ」って安心できると思いますよ♪

COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト

カウントダウンジャパンは持ち物は何が必要?

服装がだいたいは定まってきたところで次に気になるのが持ち物!!

何を持っていけばいいのか?

そんなに大荷物になっても大変だから必要なものだけを!!

まずは、チケット
これは絶対に忘れないでね!
がんばって手にしたチケットですからね、大事にカバンの中に入れておいてね。


次はお金、現金です。

あんまり大金を持っていくのは盗まれたりしてもコワイから必要ないですけど、電車賃や飲み物代、食事代と小銭はチラホラでていきますね。

お財布をライブ会場に持ち込むよりかは、手持ちで数千円を持っていくだけで良いと思います。

お財布を無くしちゃったら大変だから・・。


あと、タオル!!
汗は・・・たっくさんかきます。
外は真冬だけど、ライブ会場は夏のようですから。

スポンサーリンク

会場でオリジナルのタオルを買うのも記念にいいですよ!
お値段もタオルは2000円でお釣りがくると思います。


ほかには、ウェットティッシュも食事前に手を拭いたりするのに便利ですよね。
ティッシュやハンカチなど基本的な物も。


着替えのTシャツとかを準備して行く人もいます。
汗をかくと着替えたくなりますよね。


ほかには500mlのペットボトルも持っていられたら安心かな。

会場内ではアルコールも飲み物も買えるけれど、持ち歩ければ一気に飲まなくてもいいですしね。

スマホやカメラも忘れちゃいけないものだけど、ライブ中はぶら下げておくわけにもいかないからカバンに入れておきましょうね。

そのカバンだけど、リュックよりかはショルダーが便利みたいです。

リュックだと、ステージ近くでは邪魔になってしまう時もあるらしく。
残念なことにスリとかにもあいやすいそうですからリュックは気を付けてくださいね。

ライブ中とか幕張メッセの中で楽しんでいるときは小さめのショルダーをおすすめします。
こういったタイプの物は私も使ってますがアクティブな動きをするお出かけの時はほんと楽ちんですね。



それと、ついでにトイレ事情が・・・・

女の人は特に室内トイレが混雑するときは屋外のトイレに行く場合もあるので、1枚上にはおれる物があるといいかもしれないですね。

パーカーとかカーディガンとかかな。


荷物になりそう・・・と思われるかもしれませんがご心配なく^^

ちゃんと荷物を預けることできるので大丈夫です。

カウントダウンジャパンで荷物はどうすればいいの?

気になるのは荷物。

そうですよね、外を移動してくる時は真冬の格好でコートとかだけど、会場内は暑いから脱いでおくようです。

洋服だけでも大荷物になりそう・・・って思わなくても大丈夫なんです!!

会場内にクロークがあるんですね。
大きなビニール袋に入るだけ荷物を預けておくことができますし、出し入れも引換券で何回もできるんです。

心配だから持っていっておきたいものでも、必要なかったら預けておけばいいだけですから洋服とか心配な場合には着替えも持っていかれるといいですね。

ライブ中は心配事なんてしないで、身軽で思いっきり楽しむのが一番ですものね♪

さいごに

COUNTDOWN JAPAN 17/18

年越しを好きなアーティストと一緒にできるなんて素敵です♪

最高の思い出ですよね^^

風邪だけはひかないように気を付けてくださいね!!

せっかくのお正月が寝正月になっちゃうからね(^-^;

服装や荷物を確認して、準備万端にして思いっきり楽しんできてくださいね♪

この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます
カウントダウンジャパン最終日のホテルはみんなどうしてるの?どこで寝る?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ