カウントダウンジャパン最終日のホテルはどこで寝る?ネットカフェはあるの?


いよいよ近づいてきました、毎年の年末恒例の「カウントダウンジャパン」

年末に数日間にわたって開催されるんですよね!!

「今年は大晦日の年越しライブに参戦するぞーーーー!!」
「ヤッターーーーーーー♪」と、はりきっているあなた!

ふと気づくと、12月31日は明け方の5時に終わるライブの後、どうしたらいいのか??
えっ?どうするの皆??どこに移動するのーーー???

なんて・・・気になっていませんか(^-^;

そうなんですよね、中途半端といえば中途半端におわるこの時間。。

地方からきている方にとっては、すぐ帰るっていうのもねえ・・

ホテルに泊まるべき?
このまま強行でどこか観光してから帰路につく?

ん~悩ましい真冬の明け方5時台。

今日はそんな年末のカウントダウンジャパンの31日のライブの後でライブに参戦した他の人はどんなふうに過ごしているのか?
なにげに気になるみんなの行動をお話していこうと思います^^

また、ホテルがとれなかった場合にはどうしたらいいのか?みんなはどうしているのか?などもお話していきますね

スポンサーリンク
  

カウントダウンジャパン最終日のホテルはみんなどうしてる?

カウントダウンジャパンのチケットは獲れたけど・・・

2018/12/28~12/31まで
幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール (千葉市美浜区)
・28日 / 29日 / 30日
開場 10:30 / 開演 12:00 / 終演 20:30
・31日
開場 13:30 / 開演 15:00 / 終演 29:00

※今のところ予定です

ただいまチケット抽選先行受付中です
 COUNTDOWN JAPAN 18/19
そう、そうなのよっ!

肝心の31日にライブが終わった後はどうしましょ?

のんびり構えているうちにあっという間に時間ばかりが過ぎていき、泊まる場所を考えてなかったあ~(;’∀’)

寒いし、みんな何処か行っちゃうし、眠いし・・・・どうするの~??

なんて事になる人、毎年います(笑)

これね、興奮してノリノリの時とかはいいけれど、ふと我に返ったときに焦りますよね。(;^ω^)

そもそもこの12月31日という年越しライブ終演後に他の人たちは一体どうしているのか?

遠方から来ている人は、事前にホテルを予約しておいて昼頃まで仮眠程度に寝てから行動を起こすパターンの人が多いようです。

冬の音楽フェスである「カウントダウンジャパン」だけれども、ライブ中はとにかく汗をかきますからね。

そのままの汗だくになった体ではなくて、シャワーをちゃんと浴びてから行動したい!って言うのが本音でもあるみたいです。

この「カウントダウンジャパン」で年末の数日間の開催中に通しで全日間に参加される方はホテルを早くから予約している方も多いです。

早いほうでというか、「カウントダウンジャパン」の会場に少しでも近い宿泊場所を取りたい方などは遅くても9月末までには予約を終えているようですよ。

今はインターネットからでも簡単に予約ができますし、キャンセル料もギリギリまで発生しない所が多いですからね。

私がよく国内でも海外でも使うサイトはこちらですけれど、宿泊プランによっては前日くらいまではキャンセル料金がかからないので使い勝手はとても良いと思います。


どちらかというと、こういったライブの時で宿泊場所を確保したいときには、ライブのチケットを獲得するよりも先にリーズナブルな宿泊場所を確保しておくと安心だと思います
基本はキャンセル料金はかからない所で押さえておいて、急な体調不良などにも備えておくといいのかなと。


また、幕張は東京ディズニーリゾートにも近いですから大晦日は余計と混雑するんですよ。
そのことも考えると、幕張メッセの近くに早めに宿泊場所を確保するのにこしたことはないですよね。

幕張にほど近い場所でお安く泊まれるところから満室になっていく模様で、年末に近づくにつれて会場からは離れた場所で、例えば東京とかに宿泊場所のホテルを探す人が多いようです。

今からでも間に合うホテルはいくつかありますので、リーズナブルな宿泊料金を提供してくれるこちらのサイトをよおおおく見てくださいね^^
ネットで決済ではなく、基本的には現地でお支払いとなる予約サイトですのでギリギリまで宿泊場所を探してみるといいと思います。
特に年始は都内はどこもすいていますから、意外とリーズナブルなお値段で高級ホテルに泊まったりもできるかもです^^なんて、少し話がずれたんですけれどシャワーを浴びて仮眠するだけでもいいと思うのでお部屋が見つかるといいですね!!
Booking.com

スポンサーリンク

ここ幕張からは電車でも東京方面へは乗り換えなしで行けますので、乗り換えをしないで行ける駅の範囲の中でホテルを探してみるのもいいと思います。

実際には、幕張の近くでは探さないで最初から東京方面で宿泊する方も多いです。

12/31は電車も本数こそ多くはないですが1時間に1本~数本程度は動いているようですので、いつものように終電ーーーーー!!とはならないので少しは移動も便利かと思いますよ。

ただ、元旦ですからね、休日ダイヤでしょうけど動いているならば早々と移動してホテルで休めると体も楽ですよね。

JRの時刻表は会場内のインフォメーションで確認できるほか、時期が近くなればJR東日本のHPでも確認することが可能です。

元旦の都内はお休みの店舗も多いですけれど、すごく空いていますから気になる場所に行くチャンスかもです^^

カウントダウンジャパンで寝る場所はどこ?車中泊?

ギリギリまで泊まろうか帰ろうか迷ってたらホ、ホテルが・・・・

満室になっちゃった(;’∀’)

幕張メッセに近い場所で泊まりたいけど、ホテルがな、ないいいいい・・・。

なんて事になってしまったら?

意外とこういう方は多いですよね、どうしても幕張近くで仮眠なり休憩したいときにはですね・・

そんな方々は、車で来ている人ならば車の中でそのまま眠ってしまう方も多いですし、駐車場に停めたままの人も。

もちろん先に言ったように電車で東京なりへと移動する方も。

あとはですね、次の目的地付近まで移動しておいて、近くの漫画喫茶やネットカフェで時間をつぶすなどしている人もいるようです。

幕張メッセのちかくにある地下駐車場は料金も24時間で1500円程度ですし、地下なために寒くないと言っている経験者の方もおりました。

地下駐車場はおすすめです!!とは言えないけれど、ホテルに泊まる予定がない方などは毛布持参で駐車場で寝るのもアリかもしれませんね。

幕張新都心の駐車場情報

ちなみに駐車料金が安いのは「県営幕張地下第1駐車場」でした。第一駐車場と第二駐車場がありますが、どちらも休日料金でも24時間1500円でしたよ♪

あ、女の人は一人じゃなくても車中泊はやめておいてね(^-^;
なんか、コワイですからね。

ネットカフェは都内の方に多いのでそこまでいかれる方が多いみたいです。
漫画喫茶やネットカフェは基本的に24時間営業ですし、ゆっくりと休むってわけにはいかないですけど、少し休憩程度に疲れをとるのには利用もいいと思います。

都内方面だとけっこう駅前にあると思います。

ただ・・・

漫画喫茶やネットカフェ、車中泊だとシャワーを浴びれないのがちょっとキビシイのかなと思います。

カウントダウンジャパンのホテルで便利なのは?

会場近くに日帰り温泉施設でもあるといいのですけれど・・

シャワーのために電車に乗って移動となると、ちょっと面倒な気もしますよね(^-^;

もちろん、それでもそこで泊まることができればいいのでしょうけれど。

会場近くには日帰り温泉ではないけれど、会場の幕張メッセから徒歩で1分の距離にあるこちらのアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>
には入浴できる日帰りプランもあるので連絡だけでもしてみるといいかもしれません。

このアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>は会場からも徒歩1分とありますから、明け方の寒い中を歩くには近い方が絶対にいいですからね。
宿泊できるのならばおすすめですよね!

当日、宿泊を希望だったら早めにホテルのサイトなりを見てチェックしてくださいね!!

ホテル・旅館の宿泊ならdトラベル

カウントダウンジャパンの宿泊先、31日はどうしているの?のまとめ

この幕張メッセ近くはもともとホテルの数も多い方ではありません。

それに加えて、東京デズニーリゾートに遊びに行く人が宿泊することも多いので、のんびりしていたら良いプランは見つかりにくいかもしれませんね。

うっかりさんはダメです!

こればかりは早めにチェックしてみてくださいね。

・近くのホテルを探し出す
・都内でホテルを探す
・ネットカフェや漫画喫茶を探す
・駐車場で車中泊する?

こんな感じでみなさん31日のカウントダウンジャパンのあとは過ごされているようです!

この記事を読んだ方はこちらの記事も読んでいます
カウントダウンジャパンのチケットの取り方は?発売日と値段、倍率について
宿泊できるホテル、早くみつかるといいですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ