ロッキン駐車場チケットなしでも近い民間駐車場に確実に停める方法は?


ロッキンの駐車券チケットは早々に売り切れてしまうものです。

車で行こうか?
電車で行こうか?
車を長時間もどこに停めておけばいいのか?

駐車券がないと考えてしまうと思いますが、今日は駐車券がなくてもロックインジャパン会場から近い民間の駐車場に確実に停めることのできる方法をお伝えしますね♪

スポンサーリンク
  

ロッキンの駐車場のチケットなしでもあわてない!!

ロッキンの駐車券つき入場チケットはいっつも早い段階で売り切れてしまうんですよね。

申し込みが遅かった方はともかくとして、車でロッキンに行こうと思っている方は、これからは迷わずにチケット申し込みの時は駐車券付き入場チケットを申し込むんですよ!!

と、まあ過ぎたことはいいとして。

ロッキンの駐車券は公式サイトだけではなくて、公式サイトの抽選先行受付が終わったときから重複してチケットを申し込んでしまった方とかがオークションなり、チケットサイトなりと出品していることが多いです。

昨年の経験からいうと、日程ギリギリでも購入は可能となっていたのでロッキンまでまだ時間がある人はそういった【チケットストリート】ものぞいてみるといいですよ!

くわしい事はこちらから♪
ロックインジャパンの駐車場のチケットが欲しい!おすすめ周辺駐車場のご紹介

このチケットサイトでも購入できることを考えると、公式サイトでの抽選受付に万が一漏れたとしてもあわてずにロッキンに行く予定の日の駐車券が出品されていないか時々チェックしてくださいね。



ロッキンの駐車場は近い民間駐車場はあるの?

ロックインジャパンの会場に近い民間の駐車場ですが・・・

これは、すでにロッキンサイドで毎年この辺の空き地とかを借り上げてしまっているんです。

臨時で民間の駐車場を開放してくれる場合もありますが、確実に今年も!となるとは言えませんので、当日の運しだいみたいなところもあるんですね。

ロッキン会場の周辺は商業施設などたくさんお店があって駐車場も広く停めやすいのですが、もちろんロッキンのための駐車場ではないので車を停めることはできません。

近くにロッキン専用の駐車場はあっても、ロッキンの駐車券がないと停めることができないんですね。

私は見かけたことはないですが、聞いた話によると西口ゲートからまっすぐの道路沿いにあるスターバックスやヤマダ電機の近くに一日2000円ほどで民間の駐車場が臨時ででていることもあるみたいです。

こういったロッキン会場近くの民間の駐車場は駐車できる台数もすくないと思うので、早めに朝のうちに行かれた方がいいと思います。

ですが、当日に駐車できるスペースを探すのは時間の無駄になるし、もしも停められないときのことを考えるとオススメできませんので気を付けてくださいね!!

ロッキンの駐車場チケットなしでも近い駐車場に確実に停める方法とは?

ロックインジャパンに参戦するのに、車で行く予定でもロッキン駐車券付き入場チケットがないと専用の駐車場に入ることはできません。

ロックインジャパン当日に確実に車を停められる方法は、この専用駐車場に駐車すること以外はないんですね。

スポンサーリンク

駐車券付きチケットがない人は、勝田駅や水戸駅などで車を停めてから電車とシャトルバスでロックインジャパン会場まで来たりとみんな苦労しているんですね。

でも!!

ロッキンの会場近くに確実に駐車できる方法がまだあるんです。

この地域は自分で言うのもなんですけれど、田舎なのでこの方法をそんなに知っている人もいないのではないかと思います(^-^;

簡単な方法ですが、確実なんですね。

それは、ロックインジャパン会場となる「国営ひたち海浜公園」の周辺の民間駐車場を予約しておくんです。

もちろんロッキン開催当日は混雑すると思いますが、事前に予約することができれば当日は安心して会場まで向かうことできますね^^

2018年、

わたしが一押しでおすすめしたいのがロックインジャパン会場のひたち海浜公園に近い結婚式場のアジュールひたちなかウエディングヴィラです。

なんと、ここでロッキン開催期間の8/4(土)8/5(日)8/11(土)8/12(日)の4日間の駐車予約をしてくれています!!

しかも、一日2000円と良心価格です。昨年は1500円だったみたいなんだけどね(^-^;

入庫時間は7:00~12:00までで、出庫が21:30までとなっていますが、ロッキンの終演も20時頃ですからこの距離なら問題ないですね!!

予約はインターネットからのみで、申し込みフォームに入力が必要です。

https://isejin-hitachinaka.sp-wedding.jp/page/7/

他にも民間の駐車場予約はあるのですけれど、この「アジュール」は会場からも近いし、駐車料金も良心価格なので他は見ないでここで決めてもいいかもしれません(笑)

わたし、ここの結婚式に呼ばれたことありますけれど、駐車場も広くて停めやすいです。

ロッキンのゲートからは余裕見ても20分は歩くと思っていれば大丈夫です。

駐車できる台数は書いてないので何台停めさえてもらえるか分からないけれど、予約満車で受付終了となっているので早めに申し込んだ方がいいですね。

てか、あんまり教えたくない情報だなあ・・・なんて(笑)

あと、ロッキン専用の駐車場とか海浜公園の一部のロックインジャパンの駐車場とか以外だと、結局は他の駐車場で近いところが見つかったとしても1キロくらいは歩く羽目になるし、20分くらいはかかりますからね。

まあ、電車とシャトルバスを使う場合にはシャトルバスがゲートまで乗り付けてくれるから移動距離はすくなくてすみますけどね。


ほかにもひたち海浜公園近くの駐車場を予約できるのは、駐車場予約サイトと言うものがあります。

今はサービスを終了してしまったのですが、こういった駐車場予約サイトから「ひたち海浜公園」が載っているので近くの駐車場を予約することができます。

予約と言っても、きちんと説明を読んでから予約、または決済をすることが大事ですからね。

こういった便利なサイトはとても助かるんですけれど、必ず流し読みとかではなく説明や注意書きをきちんと読んで理解してから申し込まれてください。
利用は自己責任になりますのでね。

さいごに

アジュールは2017年も駐車場を貸し出してくれていました。

こういったロックインジャパン会場の周辺施設が快く駐車場を貸し出してくれるのはとても嬉しいですよね^^

結婚式場だから夏はきっとバタバタしてないのかもしれません。

きちんと駐車場の予約をすれば当日は安心してロックインジャパンを楽しめますね♪

私も毎年なんだかんだで周辺をうろついていること多いのですけれど、車の流れや混雑はロックインジャパンが始まってからは昼間は特になにもなく風に乗って音楽がユラユラと聞こえてくる感じなんですね。

ちょっと優雅な昼下がりな感じです^^

関連記事
ロックインジャパンについてお役立ち記事一覧です
ロックインジャパンのまとめ!総集編!チケットや駐車場、持ち物など・・
ロッキンに行く前に準備や持っていくものなどチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ