敬老の日のプレゼント手作りで2歳の孫でも簡単に作れて喜ばれるものは??


敬老の日、2歳の孫でも簡単に手作りできちゃうものをお探しですか?

わが家の2歳児でもできた簡単な手作りのプレゼント!!

おじいちゃんおばあちゃんにも喜んでもらえるプレゼントを今日は紹介していきますね♪

簡単で安くてとっても可愛いプレゼントです!!

おすすめの手作りプレゼント5選も参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
  

敬老の日のプレゼント手作りで2歳でも簡単に作れるものは?

敬老の日

どんな物でも孫からもらえるプレゼントというのは格段に嬉しいもののようですね。

たとえそれが簡単なプレゼントでもおじいちゃんおばあちゃんにとっては宝物となります

そんな孫からのプレゼントが手作りとなったら・・・じいちゃんばあちゃん大喜びですね♪

今度、遊びに行ったときにはお小遣いUPは間違いないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ(なんてね)


わが家にも2歳の子どもがいるんですけれど、魔の2歳児ですからね、手作りなんて無理なんじゃなかろうかと思っていたのですが・・・

意外にもきちんとした手作りのプレゼントが出来上がったのです~♪


2歳児でも簡単に手作りできちゃうプレゼントはズバリ!手形・足形を押すもの!!


どんな風にするのかと言うと・・・

手形を押すために準備するものは

絵具やインクスタンプ
色紙やハガキなどの手形を押すもの

たったのこれだけです♪簡単そうでしょ?(笑)

定番なのは色紙ですね、色紙にカワイイ手形を押してください。

私は、可愛いので足形も押しちゃいました^^

両方のおててで手形をチョウチョの形にしてもいいですし、手形を一つ、足形を一つで合わせてもカワイイですね。

もし、絵具をつけるのを嫌がるようなときには手の枠を鉛筆で書くだけでも形になるのでおすすめです。

手の枠だけでは寂しいから中にメッセージを書いたりするといいですね♪

見栄えも良くなりますし。

ちゃんと手形をとることが出来たのなら色紙の空いたところにおじいちゃんおばあちゃんへのメッセージを書いたり、子どもにお顔を書かせても良いと思います。

上手に書けなくて当たり前で、丸い顔のベースだけを大人が書いてあげてお目目とお口だけでも何となく子供が書くことできたら素敵な似顔絵になりますよ♪

ラッピングは100円ショップに透明なビニールの袋があるので、色紙サイズのものもちょうどあります。

それに入れて、口のところはマスキングテープで止めるだけで可愛く仕上がります♪

郵送するにしても、この形でおじいちゃんおばあちゃん用にそれぞれラッピングしておいてから、外袋に入れるといいと思いますよ。

敬老の日のプレゼント手作りで簡単なものは?

敬老の日のプレゼントで2歳の孫からというと、そんなに凝っているものは作れません。

でも、凝ってはいないけれど、すっごく可愛いものが出来上がると思います。

簡単に作ることができてとっても喜んでもらえる物を今日は選んでみました♪

1・手型・足形を押したもの

これは、色紙でもハガキでも何でも手型を押せるものだったら何でもいいと思うんですね。
日付も入れておけば、来年以降も毎年の孫の成長も分かりますから楽しみも増えると思いますよ♪

2・手作りのお菓子

2歳の子ども、意外とクッキーとか作れちゃうんですよね^^
おすすめなのは型抜きクッキーが作っていても楽しいと思うので、生地をコネコネしてもらって、お気に入りの型で型抜きするくらいなら2歳の子どもでも簡単にできるので手作りで是非作ってみてください!
おじいちゃんおばあちゃん、「孫が作ったんだよー」って聞いたらきっとビックリしちゃうと思うけれど手作りのお菓子もらえたらめちゃ喜びますよ~♪
ただ・・・・ママは後片付けが大変かもだけどね(笑)

3・手作りマグカップ

手作りのマグカップと言ってもマグカップを作るのではなくて、マグカップに絵が描けたりするものです。
専用のペンやクレヨンがあるんですけれど、子どもに絵をかかせてレンジでチンすると出来上がりなんです!
とっても簡単ですし、うちでは同じ物でお皿があるんですけれど、意外と丈夫でレンジも普通につかえるし重宝しています。
パッとみただけで誰のお皿かとか湯呑かもわかりますからね^^

4・折り紙でつくるメダルやお花

子どもに最初から最後までは到底ムリなので大人が折るんですけれど、すこし手伝ってもらったり出来上がったものの空いてるスペースに子どもに何かを書かせてみたり。
凝ったものではないけれど、メダルなんかはメッセージも書けるのでおじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちをそれぞれ書いてあげるのもいいですよね。

5・子ども、孫の声を録音、録画する

これは、子どもの声をカセットテープやCDに録音したり、ビデオに録画すると絶対的に喜ばれます♪
メッセージを言えるようだったら簡単にありがとう♪だけでもいいですし、いつも歌っている得意の歌を録音・録画するといいと思います。

スポンサーリンク

いくつか簡単にできちゃう手作りのものをあつめてみました。
ちょっとしたアイディアで心のこもった手作りプレゼントができちゃいます。

100円ショップで揃えることのできるものもあります。

オリジナルのマグカップやお皿を作る場合にはペンやクレヨンは専用の洗っても落ちないものがいいですね。

可愛い折り紙や、色紙、カードなど100円均一でも充分用意できると思うので可愛いのを揃えてみて手作りのプレゼントがんばって作ってみてください♪

敬老の日のプレゼントキットでおすすめは?

おすすめの敬老の日の手作りプレゼントですが、2歳の子どもを連れて100円ショップに行けと言われても実際には難しい人もいますよね(^-^;

抱っこヒモに収まっているならいいけれど(笑)2歳児、100円ショップでハンパないっすからね( ;∀;)
ゆっくり選べるかいっつーの!!


と、言うことで。
探せばインターネットショッピングでもきちんとあります!

手作りキットのマグカップも♪

わが家で作ったことがあるのはこちらのお皿バージョンです。

手作りできるうちわも人気のプレゼントですね!
このタイプのうちわならば、2歳の子どもでもちょっと手助けしてあげたら完全オリジナルのうちわが出来上がっちゃいますね^^

探せば色々とあるもので・・・雑貨屋さんで売っていること多いですので覗いてみてくださいね。

手作りキットがあると準備も楽ですから手作りって言っても気軽に作ることができると思います。

2歳のこどもなら殴り書きでもいいと思います。ちょこっと大人がメッセージを書いてあげたらおじいちゃんおばあちゃんも感激だと思いますよ^^

さいごに

2歳の子どもに手作りで敬老の日にプレゼントなんて何ができるだろう??って思っていたでしょうけれど、意外といろいろとアイディアだして作れそうですよね^^

「プレゼントは夢をあげるもの」と誰かが言っていましたけれど、孫から夢たっぷりのプレゼントあげてくださいね♪

関連記事
敬老の日のプレゼントでおすすめは?施設にいる場合は嬉しいものは何?

お父さんもお母さんも楽しんで一緒にプレゼント作りがんばってください^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ