ロックインジャパンのまとめ!総集編!チケットや駐車場、持ち物など・・

このページは毎年8月に茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」で開催される日本最大の野外音楽フェスティバルロックインジャパンフェスティバルについて、情報をまとめたものを総集編として書いてあります。

読みすすめるにあたって、気になる記事のページだけ読まれてもいいですし、初参戦を考えておられる方は、記事をひと通り読んでいただけたらロックインジャパンフェスティバルをより一層楽しんでいただけるのではないかと思います。

どうぞ、ご参考にしていただけたら幸いです^^




ロックインジャパンフェスティバル

開催場所は、世界の絶景「ネモフィラ」で有名な茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」

邦楽のみのフェスで国内アーティストが出演する日本最大級の野外音楽フェスティバルです。

超がつくほどの大物アーティストも出演されることで、毎年の出演アーティストの発表が待ち遠しいですね。

アーティストのステージももちろんですがフェス飯と言われるロッキン名物のご飯やデザート。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL オフィシャルグッズなど。

ステージ以外でも楽しみなこと盛りだくさんです。


ロックインジャパンの日程は?2017年の出演アーティスト発表
2017年は開催18年目を迎えました。
昨年から新しいエリアやステージがふえて、ますます盛り上がって楽しめる環境が整ってきました。
2017年は大物アーティストの出演もきまりました。
気になる出演アーティストはこちらから
ロックインジャパンの日程は?2017年の出演アーティスト発表の続きを読む


ロックインジャパンのチケットの取り方は?発売日とお値段、倍率について
毎年、フェス独自の先行チケット発売をする「ロックインジャパン」
2月頃の特別割引先行受付からはじまり、何度かある先行抽選受付でチケットを取るためにはどうしたらいいのでしょうか?
チケットの買い方を知りたい方はこちら
ロックインジャパンのチケットの取り方は?発売日とお値段、倍率についての続きを読む


ロックインジャパンの駐車場のチケットが欲しい!おすすめ周辺駐車場のご紹介
ロックインジャパンの会場の「ひたち海浜公園」は駅から徒歩で行ける場所でもなく、荷物なども考えると車で行かれるのをオススメしたいですが・・・

さてさてどうして。

毎年、駐車場をもとめる人がたくさんです。

フェス公式発行の駐車券が欲しいときはどうすれば?
公式の駐車券が取れなかったときの解決策とは?
ロックインジャパンの駐車場のチケットが欲しい!おすすめ周辺駐車場のご紹介の続きを読む



ロッキンのチケットをオークション以外で手に入れる方法は?駐車券だけが欲しい時も
ロックインジャパンのチケット、人気のある日程のチケットはすぐに売り切れになってしまいます。

完売となった時でもすぐに諦めることはなく、オークション以外で簡単にチケットを購入できる方法をご紹介しています。

入場券はあるから駐車券だけが欲しい方も参考にしてみてください。
ロッキンのチケットをオークション以外で手に入れる方法は?駐車券だけが欲しい時も。の続きを読む



ロッキンの一般発売でチケットをとるためには!!倍率はどのくらい?
毎年、7月のはじめに行われるロックインジャパンのチケット一般販売。

この一般発売により発売チケットは最終の発売となり、売り切れた場合は「当日券の発売はありません。」となります。
最後の挑戦?ですね(^^;

一般発売でチケットを確実にGETするためにしておきたい事前準備について紹介しています。
ロッキンの一般発売でチケットをとるためには!!倍率はどのくらい?の続きを読む



ロッキンジャパン第3駐車場から会場までの行き方は?場所と混雑は?
運営側から駐車券付チケットが送られてくるまではどの場所の駐車場に車を停めておけるのか?初めてさんだと気になるところですね

第3駐車場って、会場から見るとどの辺りなのでしょうか。

駐車場に入る時、出るときと混雑はどうでしょうか?
ロッキンジャパン第3駐車場から会場までの行き方は?場所と混雑は?の続きを読む



ロッキンジャパンの食べ物おすすめは?ご飯をとるコツは?飲み物どうする?
ロックインジャパンにおいて、アーティストのステージ以外でのもう一つのお楽しみと言えば!
そう、フェス飯と呼ばれる食べ物たちです。

おすすめの食べ物は?
ご飯をとるコツやタイミングは?
水分はどうやって持っているのか?

はじめて行かれる方はどうしていいのか分からないと不安ですよね。
ロッキンジャパンの食べ物おすすめは?ご飯をとるコツは?飲み物どうする?の続きを読む



夏フェスの持ち物や服装にカバンはこれでOK!ロッキンに持っていくべきものは?
真夏の音楽フェスティバル

なにを持っていけばいいのか?
服装はどういうものが良いのか?

ライブを思う存分楽しむことを考えたとき、カバンはどんなタイプだと邪魔にならない?

ロッキンを楽しむために準備は万端に!
夏フェスの持ち物や服装にカバンはこれでOK!ロッキンに持っていくべきものは?の続きを読む

ロックインジャパンフェスティバル


2017年はお天気も大きく崩れることもなく、過ごしやすい陽気の日もありました。


また来年以降、開催になった時に参戦される方は熱中症には十分気を付けてくださいね。


水分補給と適度な休憩を忘れずに入れながら真夏のステージを思いっきり楽しまれてきてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ