ロッキンジャパン第3駐車場から会場までの行き方は?場所と混雑は?


ロッキンジャパン


いよいよ近づいてきましたね


当日の駐車券を無事にGETできたようで本当に良かったです^^


最近は「駐車券がなくてどうしよう・・」なんて声もよく聞かれますから、まずはひと安心ですね。


あとはお天気とかも気になってくるところですが、当日は晴れて風が適度に吹くような天気だといいですね。


今日はロッキンジャパンの第3駐車場の場所や混雑、会場入り口までの行き方をお話していこうと思います。

スポンサーリンク
  

ロッキンジャパン第3駐車場から会場までの行き方は?

ロックインジャパンフェスティバル

会場となる国営ひたち海浜公園の周辺にある臨時駐車場をフェス運営側から抽選受付時に割り振られますね。

公園内の駐車場だったり、フェス入り口の翼のゲート近くの臨時駐車場だったり、歩いて約20分はかかる場所だったりと、運も関係してくるところですが・・・

お決まりになった第3駐車場はそれなりに歩きますが、場所的には悪くないとところだと思います。

ひたちなか市総合運動公園あたりからコストコにかけて道路沿いにある広ーい駐車場です。



広いので・・・


逆に言うと、フェス終了してからの駐車場から道路に出るのには時間がかかると思っていた方がいいと思います。

信号も多いし、ちょっと渋滞しやすいんですよね。

普段はぜんぜん混雑する場所ではないんですけどね・・。


この第3駐車場からロッキンジャパン会場入り口の翼のゲートまでの行き方ですが、すぐ目の前にコストコがあります。

スポンサーリンク

第3駐車場側からコストコを見て、コストコよりも向こう側の道路。目の前じゃないですよ。

コストコの奥の道路と言えばわかるかな・・

その道路の正面(右側)にあるのが翼のゲートになります。

大きなゲートですからすぐに分かります。


徒歩だと長めにみても12分~16分くらいはかかるかもしれませんが、比較的翼のゲートに近い方だと思います。

コストコぬけていくと早い気もしますが・・・それはNGかな(^^;


道のりはいたって簡単です。

駐車場側からコストコを見て右側が「国営ひたち海浜公園」ですので、人の流れもあると思いますが、右側方面へ向かわれてくださいね。

迷うことはないと思いますので。
右と左さえ間違わなければ・・・(^^;


途中に第1駐車場や第2駐車場もみえてくると思います。

「近くていーなー」とボヤキながら歩きましょか(笑


公園内の西駐車場や南駐車場もありますけど、翼のゲートに行くことを考えたら、車を停める場所にもよりますがちょっと遠くて不便なところもあるので、第1、第2、第3駐車場が当たった方は良かったのではないかと思います。


第3駐車場、朝のうちはスムーズに停められると思います。

帰りだけは駐車場からは簡単には出られないということだけ頭にいれておいて、ライブを心ゆくまで楽しまれるといいかもしれません。

当日に、この第3駐車場付近には近寄らないようにしているので分からない部分もあるのですけれど、お帰りに国道245号線に出るのにコストコ側に車を走らせるのではなくて、運動公園側に車を出せるのならそちらの方がスムーズに流れるのかなと思います。

コストコ側は、普段からどちらかというと交通量も多いほうですので・・・。

ただ、誘導とかもあるでしょうから希望通りとはいかないとは思いますが。

さいごに

ライブのあともお車で帰られるのでは疲れた体にムチ打って!かもしれませんが、お気を付けてお帰りになってくださいね。

あせらずに、ゆっくりとお帰りになってくださいね。


この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます
ロックインジャパンのまとめ!総集編!チケットや駐車場、持ち物など・・


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ