本ページはプロモーションが含まれています。

ロックインジャパンで泊まる場所、ホテルが空いてない時はどうする?


ロックインジャパンに日帰りで参戦するのではなくて通し日程で観に行かれる方は泊まる場所の確保が必要ですよね。

ライブが終わってからの泊まる場所、見つかってますか?
今日は、ロッキンの時の泊まる場所に空き室がなかったときにどうしたらいいのか?などお話していこうと思います^^

スポンサーリンク
  

ロッキンジャパンの泊まる場所ホテルの探し方は?

毎年ね、夏の初めころになると「ロッキンのチケットが当たったんですけれど、泊まる場所を見つけられませんっっ( ノД`)」と言った声をチラホラと耳にします。
 
 
ロッキンジャパン、日本一と呼ばれる音楽フェスで日本中から観に来られる方多いですからね。
泊まる場所を探している人もすんごく多いです!

で、最初に言ったように夏ごろに慌てて「ホ、ホテルがないいいいい」って探す人も多いのよ(^^;
 
 
実際ね、チケットが取れて出演アーティストも発表になって、ロッキン開催日のいつのどのステージにお目当てのアーティストが出る!!とかってなる6月くらいから本格的にロッキンについて考えだすのも分かるんだけれど、それだと泊まりたいホテルとかはほぼ満室状態で探すことすらできなかったり(^^;

もう宿泊場所を探すのがそんな時期になってしまったらば、インターネットで空き室を探すのはよほど運が良くないと無理です。
 
 
そんな時はと言うとですね、とにかくホテルに直接電話をかけてみてください。

面倒かもしれませんが、インターネットには反映されてはいないけれど直接ホテルに聞くことで空き室がある可能性があるので電話で聞いてみてくださいね!

電話だとネット予約よりも料金が・・・・高くなりそうでやだあ(ノ_・。)

なんてことを言っている場合ではないっ(笑)

高いって言ったって大した金額ではないと思うんですよ。
1万円とかって金額が違くなるっていうなら考えますけれど、この辺は基本ビジネスホテルが多い地域ですので、バカみたいに金額が違うってことはないと思うんですけどね・・・。

スポンサーリンク

それとですね。

各ホテルや旅館?民宿にお電話するのですが、そのときに注意してほしいことがあります。

ホテルへの問い合わせ時に必要なことは?

泊まる場所を求めてインターネットよりも直接お電話でホテルに問い合わせをしたほうが良い!っていうお話だったんですけれど、その問い合わせの時に忘れないでほしいこと。
 
 
それは、できるホテルとできないホテルがあるんですけれど「キャンセル待ち」を申し込んでおいてください。

ロッキンのホテルさがしって早めにみなさん行動されるんです。

ロックインジャパンフェスティバルの次年度の開催日って今年度の熱気が冷めてない状態すぐの時にすでに開催日だけは発表されるんですね。

ロックインジャパン 公式サイト

だから早い段階でホテルの確保ができるので、直近になって都合が悪くなったりしてキャンセルがでることが多いんです。

ホテル側にキャンセル待ちをお願いできれば空き室が出た時には連絡をくれるので安心にはなりますね^^

また、このキャンセル待ちは複数のホテルでお願いしておいてもいいと思いますよ。

ホテルによってはそういうサービスはしていないホテルもあると思いますが、キャンセル待ちのできるホテルにはお願いしておきましょうね♪

ロッキンの泊まる場所探しのまとめ

ロックインジャパンフェスティバルに行くときのホテル探し、インタ―ネット上では空き室がなくても直接お電話で宿泊先へ電話をかけてみると空き室がある時もあります。

もし空き室がない場合でもすぐにあきらめずにキャンセル待ちができるかどうかを確認してみましょうね^^

会場のひたちなか周辺よりも少し距離があって日立や高萩、水戸、赤塚など電車一本で行ける場所や車でも1時間以上かかる地域だと空きはギリギリまであるかもしれません。

ほかにも急なキャンセルも直前ででてきたり、ロッキン会場でも宿泊場所の案内はしているのでお忘れなく♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました