福岡でのハロウィンイベントは?親不孝通りやパーティーの盛り上がりは?


福岡のハロウィンイベントはここ数年ですごい盛り上がりをみせているとのこと。


東京や大阪以外でも近年のハロウィンイベントはすごいですね^^


今日は福岡での今年のハロウィンイベントの紹介と、数あるハロウィンイベントのうちでも人出も多くなってきて、盛り上がりを見せていると噂の「親不孝通りのハロウィンイベント」や「ハロウィンパーティー・ゲキハロ 」などのイベントをご紹介していこうと思います♪

スポンサーリンク
  

福岡でのハロウィンのイベントは?2017年は?

夏休みが終わりに近づいてきて、街中もだんだんとハロウィンのディスプレイなどが目立つようになってきました。

ここ数年で日本でも大人気の年中イベントになったハロウィン♪

全国的に見ても福岡はすごいと・・・・
ハロウィンに関してはものすごい大人気で盛り上がりをみせていると噂ですね~


〈2017年の福岡市でのハロウィンイベント〉

・今年で11回目の開催となる
「博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト」

こちらは福岡では定番の仮装パレードですね。

例年、500名ほどの参加者がみんな仮装してパレードをするんですよ。

場所ですが・・・
博多リバレインモールがスタート地点で 川端商店街経由でキャナルシティ博多を目指していくんですね。

ゴール地点ののキャナルシティ博多ではハロウィン仮装コンテストが行われて、審査と表彰式まであります。


福岡のハロウィンイベントの中でも有名なイベントです。

仮装パレードも約800mくらい歩きます。

いろんな仮装を見ているだけでも楽しいですから大人も子供も楽しめてしまうイベントですね。

仮装パレードに参加してみたい方は事前に申し込みが必要とのことですが、例年9月末の頃から募集が始まります。


追記:開催日 10月29日(日)14:00~
仮装コンテスト 賞金:グランプリ15万円 準グランプリ10万円
審査発表&表障式 16:00~

今年の仮装パレード中は九州大学吹奏楽団が登場するみたいですね!
生演奏の中での仮装パレードなんてどうなるんでしょうね。さらに盛り上がっていくのでしょうね!!

パレードに参加予定の方でも参加されない方でもとっておきのイベントがあるんですね。

・ハロウィンメイク体験ブース
キャナルシティ博多内で簡単にハロウィンメイクが体験できちゃうコーナーが登場するので、仮装パレード前にメイクしてもらえたらグランプリも夢じゃない?^^
場所は、B1Fムーンウォークで11時から16時までです。料金は500円からです。
500円からってことは、メイクによって金額がかわるんでしょうか・・
気合が入りそうです^^
キャナルシティ博多 公式サイト


親不孝通りハロウィンナイトウォーカー

スポンサーリンク

福岡でも週末の夜などには若者でにぎわう通称「親冨孝通り(オヤフコウドオリ)」
多くの飲食店や娯楽施設が立ち並ぶエリアでのイベントになります。


このイベントは、「親冨孝通り」の店舗参加型のイベントであり、前売りチケット制ですね。


もちろん仮装OKです♪
仮装をした若者が通りに溢れています。


この、「親不孝通りハロウィンナイトウォーカー」は、今では全国規模で有名なハロウィンイベントになってきていますね。

2017年も参加者がたーくさん増えてくれそうです!


制度としては・・
チケット1枚で親不孝通りのクラブやバー、または飲食店に入場することができるんです。
入場した後は各店舗で1ドリンクオーダー制となっています。

2店舗目からは最初に入場したお店でリストバンドを貰うようになっているので、そのリストバンドを提示して次の店舗、次の店舗と入場できるようになっています。
例年、そんな感じですね。

参加店舗も毎年増えてきていて2016年は68店舗でした。
このイベントを機会に行ったことのない店舗に足を運んでみるのもいいですね♪

2017年の詳細が分かり次第こちらも更新していこうと思います^^

追記:こちらのイベントは大人気なのですけれど、残念ながら2017年は諸事情により中止となってしまいました。


福岡シティーみんな集まれ500人BIGハロウィンパーティー2017 ゲキハロ」

こちらもイベント名の通りでビッグなハロウィンパーティーとなります。


今年で5回目の開催となっており、例年に比べて開催日も増えており企画も盛りだくさんな様子で主催者側の気合の入れ具合が伝わってきますね。


2017年は6日間の開催です。

10月21日(土)

10月22日(日)

10月27日(金)

10月28日(土)

10月29日(日)

10月31日(火)

ハロウィンパーティーらしいパーティーで、各日定員500名ほどの交流パーティーですがお友達同士で楽しく仮装して参加できたら盛り上がること間違いなしでしょうね♪

美味しい酒とお料理で会話もはずみそうですよね~


パーティー詳細はこちらどうぞ♪

福岡シティー!!みんな集まれ!!500人BIG激アツハロウィンパーティー2017!!「ゲキハロ」

さいごに

福岡
ハロウィンイベント紹介していて、東京や大阪に負けてないですね~


アツイぜ~福岡ハロウィン♪


ハロウィンイベント、思う存分楽しまれてほしいと思います^^(常識の範囲内でね♪)


この記事を読まれた方はこちらの記事も読んでいます
ハロウィン仮装で大人の男性におすすめは?衣装は通販で安いの見つかる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ